unfriended

ネットいじめを題材にしたホラー映画「Unfriended」のトレーラーが公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年1月19日]

友達や他人に一斉にコンテンツを共有できるご時世。最近は、スナック菓子に爪楊枝を混入させたり、コンビニで万引きしているかのような様子を YouTube にアップしていた人物が話題になりましたが、ネットで公開された内容はこのように、すぐに拡散されてしまいます。

unfriended2015年4月に公開予定の映画「Unfriended」は、ネットの怖さを描いたホラーです。女子生徒の恥ずかしい動画が YouTube にアップされたことでネットいじめに遭い、人前で自殺してしまいます。その死からちょうど1年、クラスメイトの6人が動画チャットしていたところに亡くなった女子生徒の Skype アカウントを使ってメッセージが送られます。この不思議な現象を皮切りに、問題の動画を投稿した人物を捜し出すため、その怨念が6人をどんどん死に追いやります。

簡単に情報を共有できる世の中だからこそ、プライベートの写真や動画が無断にネットで流されることもあります。ちょっとした出来心で動画や写真をネットで広めてしまうと、人の人生を狂わすことだってあります。ネット利用を考えなおすチャンスかもしれませんね。

▽参考リンク:
Universal Pictures

コメントは受け付けていません。

PageTopへ