アイキャッチ画像

色とりどりのパンツたちが地下鉄で集まる「ノーパンツデイ」が11日に開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年1月14日]

ニューヨークで発祥した恒例の「ノーパンツの日」が1月11日、世界25カ国で繰り広げられました。

本イベントは、2002年の真冬に Improv Everywhere という集団が「No Pants Subway Ride」というイタズラで、ズボンをはかないまま地下鉄に乗るというドッキリがきっかけとなります。

イベントのルールは簡単。参加者は寒いなか、パンツ1枚のままで冬用のコート、帽子、マフラーや手袋を装着して地下鉄の電車に乗ります。そして敢えて、参加者同士を知らないかのように装ったり、ズボンをはいていないことが、ごく普通であるかのように過ごします。年齢制限は設けていなく、ニューヨークシティで最も高齢な参加者は84歳、最年少は7カ月の赤ちゃんだそうです。ちなみに、11日のニューヨークの最高気温は3℃でした。

日本でもこのおバカムーブメントを取り入れようと、外でパンツ1枚の写真を撮ってSNSにアップする活動が行われました。

来年の「No Pants Subway Ride」の日程は12月に発表されます。Improv Everywhere のメーリングリストに登録して、次のイベントに参加しましょう。

▽参考リンク:
Improv Everywhere

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ