アイキャッチ画像

バック・トュ・ザ・フューチャーのナイキ製パワーレース・シューズが現実に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年1月09日]

Nike MAG (Back to the Future 2)

Nike MAG (Back to the Future 2)

SF映画『バック・トュ・ザ・フューチャー パート2』で登場する、自動で靴紐が締まるパワーレース・スニーカー”Nike MAG 2015″が年内に消費者の手に届くことが明かされました。米Nice Kicksによると、NikeのデザイナーTinker Hatfield氏は展示会にて、映画の主人公がタイムスリップした時代である2015年のリリースに向けて開発を進めているそうです。またその特許出願の承認が下りているようです。

Nikeは、2011年からパワーレース機能のスニーカーをプロモーションをしており、映画ファンのみならず首を長くして待っていた人も多いでしょう。昨年は、映画でも登場した空中を浮遊するホバーボードが開発され、プロスケートボーダーのTony Hawkさんが試乗するHendo社のホバーボードが話題となりました。また、最近ではスマートフォンと連動するガジェット(例えばCerevo社のスノボー用のスマート・バインディング)などが発表されており、SF映画でおなじみの近未来的なガジェットが現実になってきています。

Nike MAG の詳しいリリース日や価格などの情報は公開されていません。個人的には、パワーレース機能がスノボー用の靴に採用されて欲しいです。

▽参考リンク:
Nice Kicks

コメントは受け付けていません。

PageTopへ