アイキャッチ画像

【今見てもドッキリ】YouTubeが選ぶ2014年で最も話題を呼んだ動画10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年12月10日]

2014年も残りわずか。色々あった1年を振り返るために、YouTubeは2014年で最も再生回数、コメント、シェア、いいね数が多い順で話題を集めた動画を10選ピックアップしました。ランキングには、ドッキリやオーディション番組、イベントに合わせた企業CMなど、日本で馴染みが少ない動画も色々とランクイン!

可愛い犬が巨大クモに変装

ランキングのトップを飾ったのが、ポーランドのYouTuberが投稿したドッキリ”Mutant Giant Spider Dog”。投稿者の犬を巨大クモに変装させて、通行人を驚かせるイタズラは48時間で2200万回も再生。3か月を経ったいまでは1億回を軽々と越えています。そんな奇妙な格好で夜走ってこられたら、誰でもビックリしますよね!

イジメ撲滅を歌にした少年たち

イギリスで人気のオーディション番組”Britain’s Got Talent”では、イジメの経験を歌につづった若い2人組 Bars & Melody のパフォーマンスが約6000万回再生を記録。歌が終わると、観客が一丸になって、彼らをセミファイナルまで通過させる「ゴールデン・ブザー」を審査員に押すよう「プッシュ・ザット・ゴールド」と声にするほど、感動的なパフォーマンスとなりました。

iPhone 6 を曲げる検証

また、9月にアップル社が発売した新型iPhoneモデル”iPhone 6 Plus”は、ポケットに入れたところ変形してしまったことが報道されてから、次々とiPhoneを曲げていく検証がされましたね。その中で、いち早く検証したUnbox Therapyさんの検証も約6000万回再生!

その他のランキングには、コチラまで。

また、100人以上のYouTuberが集まって今年の流行りや注目されたミームをピックアップした動画も公開されています。日本のYouTuberヒカキン、マックスむらい、バイリンガール、スーツ姿のダンスパフォーマンスユニット「World Order」なども多々出演しています!

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ