アイキャッチ画像

エガッ!江頭2:50だらけのアプリ祭り~ポロリはいつもだよ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年2月06日]

 江頭2:50といえば、[ピー音]を露出することに関しては、宿命とか運命とかそういった類の何かに強制されているかのごとき執着を見せ付ける芸人です。人によってはエスパー伊藤との違いがわからないかもしれませんが、そのことを江頭ファンに言ってはいけません。往々にして、江頭ファンは、江頭2:50とエスパー伊東の違いについて語るのが大好きです。今回はそんなエガちゃんのアプリを2つ続けて紹介します。

▼関連リンク
個人開発者の生命線は工数のやりくり~いたのくまんぼう「限られたリソースでの戦い方」
“妻の本音”を開発者の夫へ…『江頭ジャマだカメラ』でおなじみのNinebonz/いたのくまんぼう
公然わいせつで書類送検のエガちゃんアプリにまさかの新作キタ!『江頭アラーム 〜時は金なり〜』

エガに染まる

 まずは『江頭2:50だから”エガチャ” 〜オマエの携帯をオレ色に染めるぜ!!〜』です。注目すべきは、特撮ヒーローの決め台詞にも聞こえる「オマエの携帯をオレ色に染めるぜ!」という副題です。ちょっとした煽りかと思っていたのですが、予想をはるかに超えてエガちゃん一色になります。
12
 100エガで一回ガチャが出来ます。手に入れられるのはエガちゃんのアイコン、壁紙、ボイスの3つです。一時間おきに起動すると10エガ、毎日だと200エガ貯まります。
 アイコンは498、壁紙は125、ボイスは125種類とのことで、コンプリートにはかなり時間がかかりそうですが、招待コードを使えば「50エガ×人数」が貰えます。

34
 初回の500エガを使ってみたところ、壁紙4枚、アイコン1つでした。壁紙はタッチすればカメラロールに保存できます。

56
アイコンは自分の携帯に入っているアイコンをエガちゃん風にすることができます。ただし、エガちゃん風のアイコンはあくまでもショートカットに過ぎないので、元のアプリを削除してはいけません。ここは注意してください。

江頭2:50だから”エガチャ” 〜オマエの携帯をオレ色に染めるぜ!!〜

孵化する江頭

 次は『江頭にょきにょき』です。こっちも収集系アプリですが、ガチャと違ってポイントを減らさずに遊ぶことも出来ます。ゲームは卵を設置し、孵化させ、そしてその孵化した何かを採集することです。孵化した何かとは、もちろんエガちゃんです。
 78
 では、まず設置です。卵の種類は、「ノーマル」「シルバー」「ゴールド」「プレミアム」の4つです。「ノーマル」以外はポイントを消費します。卵をタップしたら、地面のちょっとした窪みのような場所に置きます。
91011
 ゲームを始めたばかりの10分間は、孵化するまでの時間が短縮されます(本来であれば数時間はかかります)。あっという間に孵化し、中からエガちゃんが生まれました。生まれたエガちゃんはすぐに採取しましょう。すぐに採取しないと、エガちゃんが去ってしまうこともあります。
1213
 集めたエガ図鑑。タップすると画像が拡大され、ボイスが自動で流れます。数えてみたのですが、50種類はありそうです。コンプリート目指して、がんばってください!

江頭にょきにょき江頭にょきにょき

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

江頭にょきにょき

配信元: MJ GARAGE Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.2 / iOS:1.36

Androidアプリのアクセス内容

このアプリの実行に特別な権限は必要ありません。

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年02月06日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ