アイキャッチ画像

Facebookで元カノになりすましたうえ…復讐に燃える男の嫌がらせがひどすぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年12月03日]

インターネットを使った、別れた元交際相手や結婚相手に嫌がらせをする事件が後を絶ちません。アメリカでは最近、復讐心に燃えた男がFacebookで元交際相手の女性に成り済まして中傷を書き込みました。その内容は炎上し、男はインターネット全体を敵にまわすことになりました。

画像引用:MailOnline

男は、自身のFacebookページを元交際相手のBrianna Rivera氏に似せるため、プロフィール画像、カバー写真、基本データなどを全て変更しました。そのうえで、ユーザー名 “Mallo Fox” で知られている男性は、アメリカ・ファーガソン市で起きた黒人少年射殺事件に対して人種差別的なコメントを残し、さらにそのスクリーンショットをTumblrのブログ “RacistsGettingFired”(人種差別主義者が解雇される)に送りつけたとされます。

被害者の偽Facebookプロフィール、並びに職場の連絡先が掲載されたことによりこの内容がインターネット上で拡散され、Rivera氏の職場に本人の解雇を迫る内容がツイートされたり、直接電話がをかかってくることもあったとされます。

その後、今回の騒動の黒幕が元カレであることが発覚すると、男のFacebookページは削除されています。

Rivera氏の職場であるAMC社は、警察に報告し、本人に成り済ましてソーシャルメディアに投稿した人物を起訴していくことを明らかにしました。

▼参考リンク:
MailOnline

コメントは受け付けていません。

PageTopへ