アイキャッチ画像

ゲームを楽しんだりクリスマスを学んだり、Googleのサンタ追跡サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年12月02日]

2012年から恒例になっている、Googleのサンタを追跡できるサービスのカウントダウンが1日にスタート。サンタさんが北極を旅立つ12月24日までのあいだ、お手伝い役のエルフたちは大忙し!

エルフたちと一緒に、プレゼントの準備やトナカイの訓練、さらには毎日アンロックされるプロジェクトやゲームで準備の手伝いをしましょう。サンタが空からスカイダイビングしながらプレゼントを集めるゲームもかなりおススメです。

今年は、地図上にある場所をタップするとそれぞれの国のクリスマスのしきたりを学ぶこともできます。
知ってました?メキシコでは、クリスマスを祝うためにお菓子やオモチャが詰まったくす玉人形「ピニャータ」を割る習慣があるそうです。一方、フランスの子供たちは、サンタさんが来る前に暖炉の横に靴を置き、良い子にしていれば靴の中にサンタさんがプレゼントを入れるとされています。

12月24日になると、サンタの動きを地図上で確認できるようになります!デスクトップやAndroidでも楽しめる『Santa Tracker』、クリスマスまでのカウントダウンまで、どうぞ子供達と一緒にやりましょう。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Google Santa Tracker

配信元:Google Inc.

Android価格:無料

  • バージョン Android:2.0.15

Androidアプリのアクセス内容

位置情報
おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのテストアクセス
その他
スリープ状態からデバイスを防ぐ
完全なネットワークアクセス
ネットワーク接続を表示
Google サービスコンフィギュレーションを読む
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年12月02日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ