アイキャッチ画像

ワキガにお悩み、エコロジー、無類のLED好き…そんなあなたに「スマート」デオドラント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年10月30日]

汗と匂いを抑える効果があるデオドラント。直接肌に塗るタイプからスプレータイプなど数多くのデオドラントがありますが、今回ご紹介したい商品は、モバイルアプリと連動するKickstarterプロジェクト。「ClickStick」は、ボタン1つで適量な分を毎回使用できる世界初のスマート・デオドラントです。

デオドラントには、汗や体臭を止める皮膚を刺激するアルミニウム成分が含まれています。いくらデオドラントが制汗効果や殺菌効果が高いとしても、塗り過ぎは皮膚のかぶれの原因となります。そのため、ClickStickでは適量分だけのジェルを塗れるように設計されています。

ちなみに、デオドラント大国ともいえるアメリカでは、1年間で使用されるデオドラントのプラスチックの総重量がジャンボ機145台分に値するそうです。そのため、ClickStickは詰め替え可能なデオドラントとなっており、プラスチック廃棄物を従来のデオドラントより30%削減できると言います。なお、詰め替え用にはClickStickがプロデュースしたデオドラントからお気に入りの小売ブランドのものを使用できます。

ClickStickの面白いことは、専用のモバイルアプリがついていること。
モバイルアプリには、以下3つの機能があります。
(1)ユーザーの体格や日々の生活に合わせて適量分のジェルを出す。
(2)デオドラントを塗ることをリマインドする。
(3)デオドラントの使用状況をトラッキングし、いつ詰め替え用の容器を購入するかを知らせる。

ClickStickは、黒、白、紫とクロムの4色があり、また容器が可愛く光るようピンク、青と緑のLEDを搭載。同プロジェクトは、2014年12月3日までに5万5,000ドルの資金集めを目標としており、2015年6月にリリースする予定です。

▼参考リンク:
Kickstarter

コメントは受け付けていません。

PageTopへ