アイキャッチ画像

ハロウィン直前!『LINE:ディズニー ツムツム』10月限定攻略情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年10月27日]


ツムツムファンの皆さんこんにちは。ハロウィンが目前に迫っていますが、ツムライフ&ディズニーライフは捗っていますか? ツムを始めてはや4カ月、ディズニー嫌いを公言していた私も、先月人生初ディズニーリゾートを体験しました。そのときに購入したジャックのかぶりものは『モノクマスマホスタンド』や『広島カープアイルーパペット』と一緒に枕元に飾ってあります。最近はモフモフと撫でながら寝ています。真っ白なので汚れないかちょっと心配です(笑)また、アナ雪キャラがTDLに登場したときのために貯金しています。誕生日にシーに行きたいと思っています。

という感じでリアルディズニーライフの方はわりあい捗っている及川ですが、先月ツムツムの連載を終えた後、LINEアカウントの引き継ぎに失敗、あえなく全データがパーになってしまいました……。データを失った時点で、42/44個までツムを揃えていたのでさすがにショックが大きかったです。が、消えてしまったものを嘆いても帰ってこないので、即日新アカウントで再開。5,400円課金してハートを回復させまくって(※)猛追をかけています。そのあたりのことはまた別記事で詳しく書くとして、せっせとプレイしたかいあって昨日2014年10月26日に、10月限定の『かぼちゃミッキー』『かぼちゃミニー』と、ビンゴクリア記念『サンタジャック』をゲットすることができました。というわけで使用感などを書きとめておきたいと思います。

(※)課金したルビーはハートの回復のみに使ってBOX開封には使わないルール
なおプレイ再開3週間目の現在、LV38に到達しました!

▼関連記事
2ヶ月で260万点!今からでも遅くない『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part1
ツムの特性を知ろう!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part2ハピネス編
ツムの特性を知ろう!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part3プレミアム編
ビンゴを開いてコインゲット!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part4

『今日のミッション』が3段階制に

今月はちょこちょこと仕様が変わりましたね。特徴的なのは『今日のミッション』が3段階制になったことでしょう。

これまでは1日1回のミッションをクリアして初めてボーナスのコインがもらえるようになっていましたが、社会人など、自由に使える時間が少ない方にとっては「このミッションはクリアできない」という日もあったと思います。3段階制になって以降は、1ミッションクリアで貰えるコインは500枚と少なめですが、時間のない人でも最低1つは確実にクリアできるというメリットが増えました。私自身も最近は多忙だったり体調不良であまりiPhoneを触っていられなかったりと、重めのミッションが負担になっていたため、この仕様変更はありがたく感じています。

ハロウィンカード


10月といえばハロウィン、ハロウィンといえばジャック! というわけで今月はキャンディ集めのイベントが開催されました。


ハロウィンカードは全部で3枚。毎週金曜日に1枚追加されます。1枚あたり20個のキャンディを集めるとクリアです。3枚すべて20個のキャンディで満タンにすると、クリア報酬として『サンタジャック』が貰えます。


画面上から落ちてくるかぼちゃに3回ボムをぶつけるとクリアです。キャンディが貰える場合と、コインやアイテムチケットが貰える場合があります。1枚目のクリア報酬は『プレミアムBOXチケット』、2枚目は『スキルチケット』、3枚目が『サンタジャック』でした。

サンタジャック


ハロウィンイベント報酬のサンタジャックです。とってもかわいいですね!


スキルを発動するとゴーストたちが画面をよぎります。何も操作しなくても自動的にツムが消去されていきます。コンボ数が結構伸びるのが特徴です。LV5の時点で150コンボを達成しました。入手コインはさほど多くありませんが(300~)予想よりはスコアが伸びます。ハイスコアツムがいない場合は是非とも手に入れておきたいツムです。

かぼちゃミッキー


クッキーみたいで美味しそうなツム。たぶんディズニーランドのお土産屋さんで売ってますよね、こういうの(笑)園内で食べたような気がします。見た目はとってもグッドだと思うのですが、スキルの性能は正直微妙です……。FEVERモードに突入してくれるのはありがたいのですが、スキルが満タンになるころには大抵FEVERしているし……私にはあまりあわないようです。FEVERが途切れがちな人にお勧めです。入手コイン・スコアともにかなり低めですが、初期スコア100、レベルアップ時の上がり幅20と高いので、今後に期待が持てるツムかもしれません。

2014年10月28日追記:
ビンゴカード6枚目No.19『「ミッキー&フレンズ」シリーズを使って1プレイで8回フィーバーしよう』に使用しましょう。FEVER中にかぼちゃミッキーを消してスキルをため、FEVERが途切れないように気をつけます。アイテムなしでクリアできます。

かぼちゃミニー


かぼちゃミニーはピンク色です。こちらもなんだか美味しそう。


これまたスキルが微妙です。すくなくとも低レベル・低スキルのうちは使い物になりません。スキルを発動するとキャンディが降ってきます。一番下でキャンディはボムのようにはじけるのですが、たくさん消えるわけではないのでスコアもコインもまったく稼げません。ひょっとすると育てると化けるかもしれませんが、育てるまで使うには気力が必要です。

というわけで3種類のツムを紹介しました。サリーがまだドロップしていないのでがんばります。

▼関連リンク
LINE: ディズニー ツムツム|ゲーム|ディズニー
モンスターハンター応援パペット(アイルー)

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

LINE:ディズニー ツムツム

配信元:LINE Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.13.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
他のアプリの終了

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年10月27日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ