ネコ

(ネコたちも)好きなことで、生きていく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年10月24日]


自由奔放で、予測不能な動きをする「猫」。

あるデータでは、検索ワード「猫」は毎月3000万件以上あるとされ、ネコ関連の動画やGIF画像もネットで豊富です。そこで今回は、YouTubeで大活躍している猫さん3匹、題して人気「ネコチューバー」をピックアップしました!

▼関連記事:
猫には“円の中に入りたがる”習性があるとネコチューバーの間で話題に

Maru

名前:まる
性別:男の子
種類:スコティッシュフォールド

ネコチューバー歴6年で、箱の中に飛び込んでいく無邪気な姿が注目されてから、テレビCM、写真集、書籍版など数々の作品に取り上げられる実力者。「まる」の紹介ビデオの動画再生数は2000万回越えファン数は46万7151人と、猫界の大蛇ともいえるスーパーキャット。

▼YouTubeチャンネル:
mogumogu

Grumpy Cat

名前:Tardar Sauce(通称 Grumpy Cat)
性別:女の子
種類:不明。ラグドールに見えるが、三毛(母)とサバトラ白(父)との間に産れる。

不機嫌そうな顔が、米投稿サイト「Reddit」で注目されたことをきっかけにネコチューバーとしてデビュー。無愛想に見えるが、性格は穏やかで抱っこ好き。ネコチューバー歴2年で、Grumpy Catが登場するアプリやグッズ、そして何故だかコーヒーまでが登場する。YouTubeでのファン数は18万4797人を超え。

▼YouTubeチャンネル:
Real Grumpy Cat

Lil BUB

名前:BUB(通称 Lil Bub)
性別:女の子
種類:不明(キジトラ白)

Bubは遺伝子変異で手足が短く、下あごが小さいために舌はつねに垂れている。2011年にBubの写真がTumblrで初めて公開されてから、Redditで存在が知り渡り、今では「Lil Bub」の愛称で「The Bub Store」でTシャツ、オモチャ、書籍など様々なグッズを販売している。グッズの売上の一部は、Bubのような、特別なケアが必要な動物を支援する団体ASPCAにファンドされ、2012年から20万ドル(2000万円)を調達している。ネコチューバー歴3年で、YouTubeのファン数は13万8171人に昇る。

▼YouTubeチャンネル:
Lil BUB

コメントは受け付けていません。

PageTopへ