005

100円で揃うスマホ便利グッズ~Seria編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年10月22日]


ガラケーと比べ、周辺グッズの多いスマートフォン。機種変の直後にそのまま電器店で一式を揃えると、なんだかんだで数千円はかかっていたりします。しかし100円ショップなら、低予算でも便利な周辺グッズが揃うんです!今回はSeria代官山アドレス・ディセ店で、100円グッズたち(合計税込540円)をご紹介します。

スマートフォン/タブレットスタンド


動画を見たり、ビデオ通話をする際などに便利なスマートフォン/タブレットスタンド。12段階の角度調節や、折り畳んでの持ち運びが可能なものが100円で販売されていました。


似たような製品をAmazonで買おうとすると298円+送料からだったので、100均で買うとかなりお得ですね。

お風呂・レジャーに生活防水ケース


「日常生活防水」で、濡れた手・汚れた手でも安心してスマートフォンを使用できるナイロン/ポリエチレン製のクリアケースです。使用上の注意に「水圧によって浸水することがありますので水の中には絶対に入れないでください」とあったので、お風呂で使う場合は落とさないよう注意ですね。


iPhone 5(高さ123.8mm・厚さ7.6mm)はケース付きでもすっぽり入りました。袋に入れたままタッチスクリーンの操作が可能です。


Galaxy Nexus(高さ135.5mm・厚さ8.94mm)はチャックが全然閉じませんでした……。あまりゆとりのあるサイズではないので、買う前に商品に重ねてみて、入るか確認した方が良さそうです。

スマートフォンケース



スマホをキズから守るために付けておきたいケース。iPhone4~5sならSeria内でも複数の選択肢がありました。(Androidは端末の形状がバラバラなため品揃えはゼロ)
今回選んだ黒いケースは、ポリカーボネート素材全体をラバーコーティングしたハードケース。滑りにくくなるため落下のリスクを減らせます。また、サラッとした手触りで100円とは思えない質感に仕上がっていました。

キズ対策に液晶保護シート


iPhoneなら世代別にぴったりサイズにカットされたものが販売されていました。Androidの場合は液晶サイズ毎に用意されていました。


パッケージ裏に定規がついていたので、自分の端末の画面サイズを測ってから購入することができます。


ツヤ消し加工のため指紋が目立たず、映り込みが抑えられます。自己吸着素材のため貼り直しも簡単。また、気になる気泡は時間とともに分散されて見えなくなります。シートと画面の間に小さなホコリが挟まってしまい、貼った直後は大きな気泡が出来ていたのですが、一日経つと全くわからなくなっていました。
さらに、既に出来ていたキズも消えました!

操作性アップにタッチペン


パズドラやツムツムなど、スライド操作が必要なゲームのプレイヤーに愛用されていることもあるタッチペン。こちらの商品のペン先は太めでプニプニしており、滑りや反応は良好でした。タッチペンの価格帯は2,000円弱のイメージがあり、ゲームがやりやすくなるかわからない状態で手を出すのには抵抗がありましたが、100円なら気軽に試せますね。

安いので冒険も気軽

一番「買ってよかった」度が高かったのは、液晶保護シートでした。既に出来ている細かいキズまで目立たなくしてくれるので、むき出しでしばらく使ってしまい「もう遅いかな」と思っている方にもオススメです。
他にもシガーソケットやUSBで充電できるケーブル、ハンズフリー通話できるイヤホンマイクなどの便利グッズがありました。なにしろ安いので冒険も気軽です。スマホライフをちょっと便利にするために、お近くの100均を覗いてみてはいかがでしょうか。

100円ショップのSeria(セリア)

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ