iphone 6

iPhone 6 Plusのリリースで、大きめポケットで対応する服ブランド続出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年10月02日]

ズボンのポケットに入りきれない、5.5インチ型のiPhone 6 Plusのようなファブレットが年々増えています。そんな中、ユニクロをはじめとする多数の洋服ブランドは、スマホのトレンドに合わせてポケットを大きくすることを検討しているといいます。

米メディアQuartzによると、ユニクロの商品開発チームは現在、ジーンズのポケットを含む技術全般について話し合いをしているそうです。

さらにAmerican Eagle、Levi’s、L.L. Bean、J. Crew、Lee Jeansの5社から米Mashableがコメントを得たところ、いずれもiPhone 6 Plusに対応したポケットについて真剣に取り組んでいることが分かりました。そのコメントを一部紹介します。

▼American Eagle:

メンズ用ポケットは既にiPhone 6(そして6 Plus)などの大きめな携帯電話に対応しています。レディースはまだ検討しています。

▼Levi:

iPhone 6 に特定されることなく、我々のスローガンは「Steve Jobsのように」人々の生活を少しでも良くなる商品をデザインすること。

▼J. Crew:

我々はデザイン過程から、お客様がどのように生活しているかをあらゆる側面から検討しており、変わりゆくモバイル技術も例外ではありません。新しいiPhone 6 向けのアクセサリーの紹介や、様々のiPadやタブレットの世代を持ち運べる特別なポケットを含めた、全てのディテールについて考えます。


▼参考リンク:
Mashable

コメントは受け付けていません。

PageTopへ