アイキャッチ画像

そのポーズ本当に合っていますか? スマートマットがあれば、あなたもヨガの上級者

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年10月01日]

自宅でヨガをしたいけど、ポーズが合ってるか分からない。そんな理由でヨガスタジオに通われる方は多いかと思います。

しかし実際にグループレッスンを受けてみると、1クラスの生徒数が多くて一人ひとりに目が行き届かない状態。上級者ならともかく、ヨガ歴が浅い生徒は感覚だけでポーズをとってしまい、鍛えたい部位がうまく使えなくなる恐れもあります。

身体が固いことも学んでくれるヨガマット

そこで登場したのが、「SmartMat」と呼ばれる世界初のスマートヨガマット。SmartMatには、身体の重心や手足の位置を測定するために極薄の圧力センサーが組み込まれています。スマホやタブレットと連携させると、音声ガイダンスでポーズを正してくれたり、ポーズの分析や日々の上達を測定してくれます。

SmartMatを利用するには、まず性別、身長、体重、手足の長さなどの情報を登録します。その後は、ユーザーに最適なアドバイスをできるよう、マット上で基本的な動きをしていくよう指示され、個人の能力や柔軟性をみていきます。

SmartMatは、9月30日~10月30日までIndiegogoで出資者を募集しております。SmartMatをいち早く手に入れたいという方は、同期間中に出資すると通常小売価格447ドルのところ、247ドル~で先行予約ができます。リリースは2015年7月頃の予定となっています。

▼参考リンク:
SmartMat

コメントは受け付けていません。

PageTopへ