アイキャッチ画像

ツムの特性を知ろう!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part3プレミアム編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年9月26日]

LINE:ディズニー ツムツム攻略まとめ第3段は『ツムの特性を知る』プレミアム編ということで、2014年9月25日現在登場しているプレミアムツム30種類をご紹介いたします。強力なスキルを持つツムがたくさんあります。自分と相性の良いツムを見つけるのが、9月限定曲付きアリエルゲットへの近道です。あと5日ありますし、土日をはさむのでまだゲットされていない方も是非がんばってください!

※本記事に使用したスクリーンショットはAPPREVIEW編集部フルメンバーからの提供です

▼ツムツム攻略法
2ヶ月で260万点!今からでも遅くない『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part1
ツムの特性を知ろう!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part2ハピネス編
ツムの特性を知ろう!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part3プレミアム編
ビンゴを開いてコインゲット!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part4

▼関連記事
Let It Goエルサをゲット!『LINE:ディズニー ツムツム』で効率的にコインを稼ぐ方法
「ツムツム」は日本だけ?『LINE:ディズニー ツムツム』の発音をLINE広報に聞いてみたら…
映画以外も絶好調!「アナと雪の女王」が米ディズニーの利益を押し上げる

プレミアムツム

スティッチ

属性:男の子/青
子どもからJKまで大人気のスティッチ。犬になりすましていますが、正体はエイリアンです。スキルを発動すると、縦にスティッチの足跡がよぎり、その下のツムはノータイムで消えます。スキル発動と同時にスコアとコインが手に入るので、プレミアムツムの中でも初心者が使いやすいツムと言えます。ただしスキルレベルが低いうちはあまりスコアに結び付きません。育てれば育てるほど強さが際立ってくるでしょう。

スクランプ

属性:緑/リボン/髪の毛を結んでいる
リロ自作のぬいぐるみ、スクランプ。かなり特徴的なツムで、様々なスキルがランダムに発動します。スキル発動までに消さなくてはいけないツムの数は少ないのですが、いかんせんスキルがランダムなので、スコアやコインに結び付きづらいのが難点です。運が良ければ超高得点が出ますが、賭けに出るよりは他のツムで地道に稼いだ方がいいように思います。

マリー

属性:女の子/白/猫/リボン/まつ毛/鼻がピンク
貴婦人ボンファミーユさんの飼い猫のマリーちゃん。スキルを発動すると、マリー以外のツムをいくつかマジカルボムに変化させます。フィーバータイム中にボムを消すようにすると、スコアに結び付きやすくなります。あまり強いとは言えませんが、もしプレミアムツムが少ないときにマリーがいれば、そこそこのスコアを安定して出せるようになります。

レディ

属性:女の子/茶色/犬/まつ毛
タイトルとはうらはらに結構ハードな内容の『わんわん物語』(原題:Lady and the Tramp)からはレディちゃんです。コインを稼ぐならレディと言われるほど、たくさんのコインがゲットできます。そのスキルは、一定時間中獲得コイン量が増えるというものです。かわりにスコアは残念な結果になってしまいますが、BOXをあけるためのコイン稼ぎにはうってつけです。とにかくレディのスキルを貯めることに集中しましょう。コインボーナスをつけても元が取れるツムです。

ペリー

属性:緑/くちばし/毛が三本
『フィニアスとファーブ』より、カモノハシのペリーです。作品がマイナーなため、ディズニー好き以外にはあまり知られていませんが、どうしてなかなか強力なツムです。スキルを発動すると、超高速でペリーが画面をワイプするように横切り、ランダムな場所のツムをまとめて消し去ってくれます。ツムが画面から一気に消えて新しいものが降ってくるので、スキルを貯めやすいと思います。ただ人によっては使い勝手が悪いと感じることもあるようです。実際に何度か使ってみて、相性がいいと感じたら育てていきましょう。

リトル・グリーン・メン
属性:男の子/緑/つの
友達を30人招待するか、ビンゴNo.4をクリアするとゲットできるツムです。かなり特殊なスキルの持ち主で、スキルを発動するとランダムに選ばれた種類のツムがすべて画面の上に浮かびあがります。大型チェーンが期待できます。

 

 

 

 

 

ウッディ

属性:男の子/帽子/茶色/ピクサー
トイ・ストーリーに登場するカウボーイ人形のウッディ。スキルを発動させると、画面中央のツムをまとめて消してくれます。スキル自体はそう強いものではないのですが、まとめて消えたツムの中にウッディがたくさん混じっていると、連続してスキルを使用できるのでハイスコアに結び付きます。

バズ・ライトイヤー

属性:男の子/ピクサー
ウッディの持ち主、アンディの誕生日プレゼントとしてやってきた高性能おもちゃのバズ・ライトイヤー。ツム版バズはだいぶデフォルメされているようです。スペースレンジャーらしく、スキルを発動するとロゴを出現させて中央から十字にツムを消します。スキルレベルが低いうちはピンとこないかもしれませんが、レベルを上げると画面の大半のツムを消してくれるようになります。スキル発動後にすぐスキルが満タンになるため、華やかなプレイができます。

マイク
属性:男の子/緑
サリーの相棒、マイクです。スキルを発動させると、画面中央を縦にマイクがよぎり、その下のツムをまとめて消します。スティッチと同様のスキルなので、好みの方を使ってください。

 

 

 

 

 

サリー

属性:男の子/緑/ツノ
モンスターズ・インクの主人公、サリー。モンスター世界の大企業・モンスターズ株式会社に勤めるエリートモンスターです。スキルを発動させると、画面にあるサリーをランダムで巨大サリーに変化させます。ですので、スキル発動後、変化した巨大サリーを消すと再びスキルがたまり、無限にスキルを使い続ける……という無双プレイができます。育ててゆけば、超超超ハイスコアが期待できます。また、巨大サリーが出現するという特性からチェイン数を伸ばすことも可能です。

ジャック

属性:男の子/白
『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』よりジャックです。ハロウィン・タウンのパンプキン・キングということで、今の季節にぴったりのツムです。スキルは、一定時間3つ以上繋がったツムをタップのみで消すことができるというものです。スキルを発動したら全力で画面をタップしまくりましょう。iPhone5のような小さい画面だと、利き手側のひとさし指・中指・薬指の3本でダカダカダカ! と打ちづつけるとかなり稼げます。

ゼロ

属性:男の子/白/犬/耳がとがっている
ジャックのペットの幽霊犬のゼロ。スキルを発動するとゼロがすべて消え(ラストのボーナスのような状態です)その後、一定時間の間ゼロが出現しません。つまり、スキルを発動している間は、ツムの種類が5→4に減るということです。単体ではあまり使い勝手が良いとは言えないゼロですが、ビンゴカードNo.2の『ツムを3種類にしよう』をクリアするためにはゼロの力が絶対に必要です。アイテム5→4を使った状態で、ゼロのスキルを発動させたときのみツムが3種類になります。

ダンボ

属性:男の子/頬が赤い/帽子/耳がたれている
『ダンボ』より象の赤ちゃん・ダンボです。耳で空を飛ぶサーカスのスターです。スキルを発動すると、玉乗り用の玉が画面中央を縦にはねます。その下にあるツムはすべて消えます。スティッチやマイク、ルーなどと同じスキルです。が、スティッチの方がスキルが満タンになるまでに必要なツムの数が少ないので、スコアとコインだけを求めるならスティッチを使った方がいいと思います。ダンボが好きな人向けのツムです。

ティンカー・ベル
属性:女の子/まつ毛/髪の毛を結んでいる
ピーターパンより妖精のティンカー・ベルです。スキルを発動すると画面中央をティンカー・ベルが横切ります。その下のツムは消えます。最初はほぼ使えないと言っても過言ではない、ほとんどツムの消えないスキルなのですが、スキルレベルをあげていくと画面中ほとんどのツムを一気に消してくれる強力なツムに成長します。ただ、成長させるのが大変なので、すぐにスコアやコインに結び付くことはありません。

 

 

 

 

アリス

属性:女の子/まつ毛/リボン/頬が赤い
『ふしぎの国のアリス』のヒロイン・アリスです。スキルを発動すると中央に超巨大アリスが出現します。このアリスはスキルレベルによってツム10~15個分に相当します。ただし、消しても5つ分しかコイン・FEVERは貯まらないので、チェーン数稼ぎに利用しましょう。FEVER中に消すようにするとスコアが高くなります。

白うさぎ

属性:男の子/白/うさぎ/頬が赤い
『ふしぎの国のアリス』より時計を持って忙しそうに穴へ飛び込んでいった白うさぎです。スキルはプーやハチプーと同じく、一定時間、時間を止めてくれます。ハチプーを持っていない状態だと、時間を止めるスキルの中では一番のスコア・コインが望めます。時間が止まっている間に焦らず急いでたくさんツムを消しましょう。

チェシャ猫

属性:男の子/猫/しっぽ
皆さんご存知チェシャ猫です。スキルを発動すると、画面右から左へ向かってチェシャ猫の尻尾が横切り、ランダムにツムを消してくれます。あまりスコアやコインに結び付くスキルではありません。チェシャ猫ファンの方にオススメのツムです。

ヤング・オイスター

ヤング・オイスターって何者だ? と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか? ふしぎの国のアリスで、笛を吹くオットセイのおじさんについていったら食べられてしまったカキの子どもたちのことです。私も調べるまで頭に?が浮かんでいたのですが、画像を見た瞬間思い出しました。アリスで1番恐ろしいシーンですね。さて、そんなヤング・オイスターのスキルは、画面最下部のツムをすべてヤング・オイスターに変化させること。変化させたら大型チェーンを狙って消していきましょう。エルサの下位互換と言えるかもしれません。

バンビ

属性:男の子/茶色/まつ毛
『バンビ』より小鹿のバンビちゃんです。スキルを発動させると、画面中央をドーナツ状に囲むようにフラワーリングが広がり、その下のツムが消えます。見た目が非常に華やかで個人的には好きなのですが、スコア・コインにはあまり結び付かないようです。ただ、スキルを上げると消えるツムの量が増えるので、バンビが好きな方は頑張って育ててみてもいいかもしれません。

とんすけ

属性:男の子/うさぎ/鼻がピンク/恋人を呼ぶ
バンビの友達、うさぎのとんすけです。足をトントンさせるからとんすけです。『バンビ』がもし古い映画でなければ、名前が和訳されることなくタンパーのままだったかもしれません。スキルを発動すると、画面の左右からとんすけと彼女のミス・バニーが走ってきて、画面中央でキス! ハートが現れた画面中央部分のツムをまとめて消してくれます。1度に消えるツムの数は少ないのですが、スキルを満タンにするのに必要なツムの数が少ないので、スキルを連打することが可能です。スキル発動回数が条件になっているビンゴに活用できます。

ミス・バニー

属性:女の子/うさぎ/まつ毛/鼻がピンク
とんすけの彼女のミス・バニー。スキルはマリーと同じく、画面にマジカルボムをランダムで出現させます。ポイントは、マリーよりたくさんのボムを出現させてくれること。レベルを上げると、スキルレベルが低くてもかなりのスコアが期待できます。

マレフィセント

属性:女の子/黒/つの/まつげ
『マレフィセント』より魔女のマレフィセント。悪(とは言い切れませんが)の魔女らしく、スキルはかっこいい魔法です。スキル発動後一定時間は、消したツムの周囲に緑色の炎を撒き散らしてまとめて消してくれます。ボムも対象になっているので、スキル発動後は遠慮なくどんどんツムを消していきましょう。ただ、このスキル、人によって相性のいい悪いがあるようで、使いづらいという声も聞きます。何度か使ってみて自分に合うようなら育ててみましょう。私は好きです。

エルサ

属性:女の子/まつげ/髪を結んでいる
『アナと雪の女王』よりエルサ。7月限定版のエルサなら、BGMがLet It Goに変わります。FEVER中のテンポアップしたLet It Goが個人的に好みです。雪の女王と化したエルサの魔法は強力です。歌いながらお城を建てられるレベルなので(笑)当然スキルも強力です。スキルを発動すると画面下のツムを凍らせてしまいます。凍ったツムをタップすると一気にまとめて消すことができます。かなりのスコア・コインがゲットできます。ただ問題なのは、スキル発動後タップしないとツムを消したことにはならないので、残り秒数がギリギリのときはスキルを使わずにラストボーナスに回した方が良いでしょう。9月に登場したアリエルより弱いかもしれないと噂されているのは、アリエルはスキル発動した瞬間にスコアとコインが確約されているからです。

アナ

属性:女の子/まつげ/髪を結んでいる
エルサの妹・アナ。2014年9月26日、本記事を書いている最中に引き当てることができました。姉妹愛美しい2人なので、アナのスキルも愛に満ち溢れています。スキルを発動するとまずランダムにツムがエルサに変化します。そのエルサはアナと一緒に消すことができるのですが、アナと一緒に消されたエルサは周囲にあるツムもまとめて消します。アナとエルサ、どちらが強いかというと、これは完全にプレイヤー次第です。マレフィセントを使いこなせる人はアナの方が強く感じると思います。現在、私のツムはエルサLV21スキル2、アナLV6スキル1なのですが、既にアナのスコア・コインの上昇率はエルサが同レベルだったころをしのいでいます。逆にマレフィセントタイプのスキルが苦手な人は、確実にタップできるエルサの方がハイスコアを狙えると思います。

オラフ

属性:男の子/白
エルサが作った雪だるまのオラフ。夏に憧れるさまが悲しくもかわいいですね。スキルを発動すると、雪山を滑降するようにオラフが画面左上から右下へよぎります。その下にあるツムはすべて消えます。最初のうちは縦消しツムや横消しツムとかわらないように感じたのですが、斜め消しの方が距離が長いので(1:1:ルート2)オラフが一番スコアとコインを稼いでくれます。また、ジャイロ機能をONにしてスマートフォンを傾けて斜めにツムを配置するとさらに大量に消えます。スキル発動した瞬間にスコアとコインが確約されるので、エルサやアナより使いやすいという方もいるかもしれません。意外と強力なツムです。

オズワルド

属性:男の子/うさぎ
『オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット』よりオズワルドです。ビンゴNo.2か6をクリアすると貰えるツムです。スキルを発動させると、一定時間画面上すべてのツムがこちらをむいたオズワルトか、お尻をこちらに向けたオズワルトに変化します。ツムが2種類に変わるので大型チェーンを連続して使えます。とても強いわけではありませんが、ビンゴをクリアしたら使ってみたいツムです。

ハチプー

属性:男の子/黄色
8月限定ツムのハチプー。今のところ再配布の予定は発表されていませんが、もし再配布されたら持っていない方は是非ゲットすべき超強力ツムです。基本的なスキルはハピネスのプーと同じなのですが、ハチプーのすごいところは、一定時間(ミツバチが出現している間が目安です)消したツムがすべて1チェーンとしてカウントされますので、大型チェーンが見込めます。ボムなども活用すれば画面中すべてのツムをチェーンさせることも可能です。

アリエル

属性:女の子/まつ毛
『リトル・マーメイド』よりヒロイン・アリエルです。9月限定版はメロディ付きです。アリエルの登場によってエルサとアナのスキルが最強とはいえなくなってしまったかもしれません。スキルを発動すると画面左から円を描くようにツムが消えます。スキル発動の瞬間にスコアとコインが確約されること、また、スキル発動中にもアリエルが消えるためスキルがたまりやすいことなどから、あっという間に1000コイン越えのツムに成長します。スコアも150万は安定して出せます。

フランダー

属性:黄色/頬が赤い
鯛のフランダーです。スキルを発動すると横にツムを消してくれます。はっきりいってショボいです……と思ったのですが、実はスキルレベルを上げると超強力に変化します。というのも、スキルレベルに応じて、消せる横ラインの数が増えるのです。というわけで、フランダーがいくつかダブったときに真価を発揮します。逆にいうとダブらない限りは使い物になりません。

セバスチャン

属性:男の子
宮廷音楽家でアリエルのお目付け役のセバスチャンです。スキルを発動すると画面下部に貝のドラムが現れ、セバスチャン以外のツムをランダムで消してくれます。スキル終了後はセバスチャンが画面に多めに残るので、スキルがたまるのもはやいです。ただ、スコアやコインに結び付くかというとそうでもありません。アイテム5→4を併用するとスコアはあがりますが、それに見合ったコインは得られないでしょう。

自分とツムの相性を考えよう

ツム自体のレベルやスキル数によって獲得コイン数が変わります。
自分にあったスキルを持つツムを育てるようにしましょう。

スキル発動後ノータイムでコイン・スコアが手に入るツム
アリエル、フランダー、セバスチャン、ペリー、ウッディ、バズ・ライトイヤー、マイク、ダンボ、ティンカー・ベル、チェシャ猫、オラフ、バンビ、とんすけ
ミッキー、グーフィー、プルート、ティガー、ルー

スキル発動後なんらかの操作が必要なツム
エルサ、アナ、マレフィセント、スティッチ、マリー、レディ、サリー、ジャック、アリス、ヤングオイスター、ミス・バニー、リトル・グリーン・メン、オズワルド
ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デール、イーヨー、クリストファー・ロビン

スキル発動後操作が必要だがタイムが減らないツム
ハチプー、白うさぎ、プー、ピグレット(増える)

その他
スクランプ、ゼロ

2ヶ月で260万点!今からでも遅くない『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part1 はコチラ
ツムの特性を知ろう!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part2ハピネス編 はコチラ
ビンゴを開いてコインゲット!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part4 はコチラ

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

LINE:ディズニー ツムツム

配信元:LINE Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.13 / iOS:1.0.12

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
他のアプリの終了

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年09月26日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ