アイキャッチ画像

主人公よりも人気?女性をターゲットにしたという『アングリーバードステラ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年9月05日]


Rovioの新作ゲーム『Angry Birds Stella』は、まつ毛が可愛いピンク色の鳥ステラが主人公になって登場するゲーム。ステラは、最強女子チームを率いて盗まれた大切なスクラップブックを取り戻すために冒険に出かけます。

RovioのCEO ミカエル・ヘッド氏は米Wall Street Journal との対談で「Rovioのファンには女性が多いが、これまで女性をターゲットにしたゲームを提供できていなかった」と答えていました。女性ユーザーをターゲットにする本作品は、女性に対する固定概念に囚われぬよう注意をはらったといいます。

ステラは、2012年8月の『Angry Birds』ゲームに助っ人キャラとして登場してから大人気です。小売業者の強い要望もあって、ステラ関連のぬいぐるみ、衣服、アクセサリーなどが商品化されており、さらには少女マンガ誌『なかよし』とコラボするほど世界中に名を広めています。

ちなみに、Rovioは、もしステラやその友達が現実の世界にいたら?を映したAngry Birds Stellaの実写版動画をリリースしています。それぞれの鳥たちのスーパーパワーはここで確認できます。

▼参考リンク:
Rovio
WSJ

コメントは受け付けていません。

PageTopへ