アイキャッチ画像

女子必見!変質者の顔写真を瞬時に撮影・共有できるスマート催涙スプレー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月27日]


どこに潜んでいるか分からない変質者。夜道歩くのはコワイ!そんな女性にピッタリなアイテムが、クラウドファンディングサービス『Indiegogo』に登場しました。

『The Defender』は、向かってくる変質者を撃退するカメラや警報機が内蔵されている「スマート催涙スプレー」。催涙スプレーが相手にふりかかる直前に、攻撃者の顔写真が撮影され、セキュリティサービスや警察にその写真と位置情報が共有されます。また、周囲から注目を集めるため、デバイスから光が点滅し警報が鳴ります。

The Defenderは、2年間の開発期間を経てようやく製造段階に入るそうです。本キャンペーンでは、その製造コストやパッケージデザインなどの資金集めを2014年9月5日まで行っています。記事執筆時点では、10万ドルの目標額に対して米22万6,784ドルが出資されています。米179ドル以上(アーリーアダプターは米159ドル)を出資した人は2014年12月にデバイスを手に入れることができます。

残念ながら、同デバイスはニューヨーク州、マサチューセッツ州では使用できないほか、海外や飛行機での出荷ができないそうです。

▼参考リンク:
Indiegogo

コメントは受け付けていません。

PageTopへ