「友達がいない」ことを原動力にするユーザー

もし、あなたの心の闇を原動力にする活動量計があったら?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月13日]

海外のおふざけサイトThe Onionは、手の込んだ実在しないウソの活動量計をPRする動画を公開しました。

New Nike Running App Tells You What You’re Really Running From

Nikeの”最新”デバイスとされる「+Runlogic」は、走ったタイムや距離を測る機能だけでなく、ユーザーの感情パターンや社会との交流を分析するアルゴリズムで人が何から逃げているのか を明確にします。

デバイスは、ユーザーひとり1人が抱える心の闇を走る原動力にする活動量計です。例えば、ディスプレイに「結婚できない」「仕事」「父に失望されてる」などの悩みを表示し、ユーザーにやる気や恐怖感を与えます。

Bluetoothで接続可能のヘッドホンを使用すると、励ましの言葉として走る理由が音声で流れます。徹底的にユーザーを追い込むデバイスは、動画では「思い出して、あなたが弟を死に追いやったのよ」と恐ろしいことをユーザーに伝えている。走力アップは、期待できそうです。

「友達がいない」ことを原動力にするユーザー

利用者のメンタルをちょっとばかり痛みつける活動量計。コンセプトは面白いけど、こんなデバイスは欲しくないな。

▼参考リンク:
The Onion

コメントは受け付けていません。

PageTopへ