アイキャッチ

これであなたも今日から貴族!ネットで購入した爵位が届いたよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月29日]

最近のネットショッピングの進化はすごいです。
今や、わざわざ外に出かけなくてもネットで検索すれば大抵のものが買える時代になりました。

───ネットショッピング・ECはまさに今が旬───
ガイアも俺にそう囁いています。

旬を迎えているネットショッピングの風を自分も感じたい!ということで、

とりあえず爵位を買ってみました。 
お母さん!ぼく、今日から貴族だよ!!

約6,000円の爵位をショッピングカートに追加

爵位がネットで買えるらしい、という噂を耳にした筆者が訪問したのはシーランド公国のホームページ。

このHPから誰もが貴族になることができるらしい。
 

購入できる爵位は、Lord/Lady(£29.99)とBaron/Baroness(£44.98)の4種類。
£30£50より微妙に安い庶民を意識した価格設定が少し笑えます。
でも、爵位を買う前はみんな庶民だもんな・・・

ちなみに、£1 = 約170円なので£29.99で5,000円くらいです。

「Add to Cart」で爵位をカートへ。 爵位ってカートに入るんですね…
 

購入する爵位と、Standard Type(爵位認定証のみ)かPremium Type(額縁とマイケル王子のサイン付, +£15)のどちらにするか、領土も一緒に購入(+£15)するかどうかを選択し、認定証に刻む自らの名前を記載して購入画面に進みます。

カートの中身を確認した後は、送付先の国、配送のオプション(現在はStandard Deliveryのみ)を選択したら後は通常のネットショッピングと同様の手続きで購入できます。
ちなみに、筆者が購入したのはStandard TypeのLordで、価格は送料も合わせて£34.98(約6,000円)でした。
鳥貴族約2回分の値段ですね。

クレジットカードやPayPalで決済することができる。便利!

手続きから2週間で、ついに爵位が手元に!

購入手続き完了からそわそわすること2週間、ついに爵位認定証が届きました!

認定証の他に、シーランド公国の基本情報が掲載されたパンフレットやチラシのようなものも同封されていました。

実は待ちきれなくて『あれ?もしかして手続きミスしたのかな?』と思いシーランド公国に問い合わせたのですが、その際のメールによれば購入手続きから3日後に配送されており、その後手元に届くまでに10日ほどかかったようです。気長に待つことが大事ですね。

とにかく、今日から私は貴族です。

世界で一番小さい国、シーランド公国

世界一小さい国家、シーランド公国

シーランド公国は、イギリス近海に存在する海上要塞を領土とする国家なのですが、現時点ではシーランド公国を独立国家として承認している国・政府が存在しないため、国際的には国家として扱われていません。
あくまでも、自称国家でしかありませんが、その領土はバチカン市国よりも小さく、世界で一番小さな国家を自称しています。

しかしその歴史は案外古く、海賊放送の運営によりイギリス放送法違反で訴えられたパディ・ロイ・ベーツが、イギリス領海外の海上要塞を占拠してシーランド公国として独立を宣言した1967年までさかのぼることができます。
石油産出国として知られるアラブ首長国連邦や、サッカーでよく日本と対戦しているバーレーンよりも独立国家としての歴史が長いとは驚きです。

ちなみに、シーランド公国では爵位のほかに領土や騎士団の勲章も販売しています。(それぞれ£19.99, £99.99
簡単に購入できるので、興味が少しでもある方は購入してみてはいかがでしょうか?

▼参考リンク
シーランド公国公式HP

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ