アイキャッチ画像

世界を変えるポテトサラダ!Kickstarter でようやくキャンペーン終了

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月04日]

Kickstarter で話題を呼んだポテトサラダのプロジェクトが、8月2日にようやく終了しました。

ストレッチ目標を9回も更新するなどの快挙を遂げ、1ヶ月間で集まった出資者は6,911人、出資額も55,492ドルを調達したお化けプロジェクトになりました。

ポテトサラダを作るのに、こんなに金額はいらないはず… そんなことで、誰もが無料で参加できる音楽フェス「PotatoStock 2014」が9月27日に開催されます。地元オハイオ州のアーティストやバンドが参加する予定で、その運用費用はオハイオ州の中心部の飢餓やホームレスをなくす団体に寄付されるとのこと。

そして、気になるポテトサラダはと言うと?作り方、材料などは未だ大きく謎に包まれたまま。プロジェクト運営者の男性ザック・デンジャー・ブラウンさんが出演する、プロジェクトの舞台裏が公開されています。

カッコイイ動画に仕上がってますが、話していることはもちろんポテトサラダについて…

ポテトサラダの材料で大切なのは、一貫性、味、触感と言いながら、ホワイトボードには「鼻くそ」「髪の毛」「カーペット」など適当な単語が並ばれています。

▼参考リンク:
Kickstarter

コメントは受け付けていません。

PageTopへ