アイキャッチ画像

愛するペットが本当に星になるサービス『Celestis Pets』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月01日]

星となったペットを称える世界初のサービスが登場しました。

米テキサスを拠点とするCelestis は、大切なペットを宇宙葬する「Celestis Pets」を発表しました。

同社は1997年より、月面や外宇宙※に故人の遺骨などを埋葬するサービスを提供して来ました。今回は、希望が多かったと言うペットの宇宙葬をスタートし、ペットの遺骨やDNAを一部カプセルに納めた後、商業の宇宙船と一緒に打ち上げるそうです。利用者は、往復宇宙飛行や外宇宙を旅する4つのプランから選べます。※さまざまな解釈がありますがここでは地球~月よりも外の宇宙を意味しているようです。

(1)Earth Rise
無重力な経験ができる往復パッケージ。宇宙船が無事地球に降り立ったところで、カプセルを家族の元に帰します。米995ドルが、8月7日までに応募すると20% 引きに♪ 次の打ち上げ予定は、2014年秋。

(2)Earth Orbit
商業衛星、科学衛星と共に宇宙飛行するプラン。宇宙船はしばらく地球の軌道に乗ってから、最終的に大気圏に突入して流れ星のように燃えつきます。お値段は、米4,995ドルから。

(3)Luna
1999年に、アメリカの天文学者Eugene Shoemaker氏の遺灰が送られた月。そのペットちゃんも、米12,500ドルで一緒の仲間に。次の打ち上げ予定は、2014年後半。

(4)Voyager
米12,500ドルで、月より遠い宇宙へ飛び立ってもらいます。次の打ち上げ予定は、2017年初期。

ちなみに、本サービスに参加する初めてのペットは、犬のApolloくんだそうです。

▼参考リンク:
Celestis Pets

コメントは受け付けていません。

PageTopへ