アイキャッチ画像

木村カエラは「イチゴのキャラクターが好き」大人気パズル『ファームヒーロー』初のテレビCM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月31日]


 キャンディクラッシュで一躍トップデベロッパーに踊りでたKingですが、農園を舞台とした新作『ファームヒーロー』も大人気。その勢いを見せつけるかのように、木村カエラさんを起用したテレビCMが8月1日より始まります。

 ファームヒーローは、農作物をモチーフにした可愛らしいキャラクターを揃える3マッチタイプのパズルゲーム。キャンディクラッシュ同様、誰でも気軽に、そして長く楽しむことができる。基本無料(アプリ内課金あり)。

▼関連記事
キャンディクラッシュに続け!新作『ファームヒーロー』を農家の目線で遊んでみた

木村カエラさんのセリフがない!

 今回のCMでは、カエラさんのセリフがないため『ファームヒーロー』に夢中になっている画を撮ることが重要でした。そのため、カエラさんのゲームをしている時の表情の作り方については特に入念なディレクションが行われたとのこと。
 共演する二人の男の子が歌う世界観にぴったりな曲の中で、カエラさんは『ファームヒーロー』に夢中になるという内容です。

木村カエラさんのコメント

 パズルゲームが好きで、“ファームヒーロー”はCM出演が決まる前から楽しませて頂いてたので、CM出演のオファーを頂いた時はとても嬉しかったですね。
 “ファームヒーロー”には、「シャベル」や「トラクター」など農園ならではのアイテム使えたり、「クロプシー」という野菜や果物のキャラクターが出てくるんです。「クロプシー」はあくびをしたりなどすごく表情があって可愛らしいんです。私は中でもイチゴのキャラクターが好きですね。
 今回の「Farm」篇では、ゲームの世界観を再現したセットの中で、私も農園にぴったりな衣装を着させて頂きました。ゲームに夢中になり過ぎて、私が農園でのお仕事をしていないというストーリーなのですが、共演した二人の男の子たちが、そのストーリーを歌で表現してくれるんです。この歌がとてもかわいくて好きでした。実際にゲームをやりながらの撮影だったんですが、時々撮影をしているのを忘れてしまっちゃう事もあったり…。“ファームヒーロー”に夢中になってしまっている感じがうまく伝わればいいなって思ってます。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ