icon_1628

職場のあの娘はノーパン(!)匿名メールでコミュニティに混乱を与えるウェブサービス『Leak』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月31日]


知り合いに匿名でメールを送信するサービス『Leak』がリリースされています。「To」には送り先のメールアドレスを、「From」には友人・同僚・家族といった送り先との関係を、「Message」には送り先に対して言いたいことを書き込んで、送信するだけ。相手には『Leak』からのメールが届き、あなたが送ったことは相手にはわかりません。

サービスのトップページには「あなたとは、あなたが顔が広いから仲良くしているだけ」という打算的な友人からの告白や、「今日ノーパンです」という同僚からのとんでもない告白など、「これを送ってきたのは誰だ!?」と動揺してしまうようなリークが掲載されています。

▼同僚より

同じオフィスにいるけど、今日はパンティーを履いていないよ。

君と一緒にいると、コカコーラを初めて飲んだ時の気分になるよ。

今まで就いた上司の中で、あなたが一番セクシーでイケてる人だ。

▼友達より

あなたは友達が多いから、遊んであげてるんだよ。それだけ。

▼友達の友達より

君は太ってるけど、セクシーだよ。

相手のメールアドレスがあれば、匿名でメッセージを送れる『Leak』。面と向かって素直な気持ちを伝えられない内容を「友達」、「同僚」、「家族」、「友達の友達」、「誰か」として送信できます。メールアドレスを登録すると、今週の「ベストリーク」が毎週月曜日に届くそうです。単なる匿名メール送信サービスではなく、メディアとしての側面が強いように感じます。

運営は、脅迫・いじめ・差別などの悪意のある使い方はせず、相手への親切心や敬意を忘れずに、楽しんで使ってほしいとのこと。機能がセンセーショナルなため、ユーザーのモラルを高水準に保つのはなかなか難しそうですが、『Leak』のおかげで人間関係がポジティブになるような事例もきっと……あるはず?

Leak – Just say it. Send an anonymous email.

コメントは受け付けていません。

PageTopへ