アイキャッチ画像

カラオケボックスから「歌ってみた」投稿!JOYSOUNDとニコニコ動画が連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月09日]


2014年7月9日、カラオケJOYSOUNDの動画投稿機能「うたスキ動画」が、ニコニコ動画への動画投稿を可能にするアップデートを行いました。JOYSOUNDは2012年8月より、カラオケルームからニコニコ生放送の配信を行える「ニコカラルーム」を全国の直営店8店舗で提供していましたが、今回のうたスキ動画連携機能はJOYSOUNDの対象機種を導入した全国のカラオケ店で利用可能。録音の設備を整えたり、楽曲の利用料についての手続きをする必要なく、誰でも気軽に「歌ってみた」を投稿することができます。


ニコニコ動画に投稿するためには、カラオケ店で動画を撮影し、うたスキ動画にアップロードしたあと、「ニコニコ動画に投稿」ボタンを押して転載する形式になっています。投稿から90日間を過ぎた時点で、ニコニコ動画での再生回数が100回未満の動画はニコニコ動画から自動的に削除されるそうです。

対応したJOYSOUND(JOYSOUND f1、CROSSO)が導入されている店舗は以下のリンクから検索できます。
JOYSOUND f1が使える店舗
CROSSOが使える店舗

カラオケルームから“歌ってみた”の投稿が可能に!JOYSOUND「うたスキ動画」が「ニコニコ動画」と連携開始!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

niconico

配信元:DWANGO Co., Ltd.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月09日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ