「Mensa」と「Match.com」とのコラボレーション(http://blog.match.com/mensa-match)

知的な異性と親交を深めたい方は『Mensa』のIQテストに挑戦してみては?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年6月30日]

「Mensa」と「Match.com」とのコラボレーション(http://blog.match.com/mensa-match)

 「Mensa(メンサ)」という団体をご存知でしょうか?上位2%の知能指数(IQ)を持つ方しか入会できない国際的な非営利団体です。女優のジョディー・フォスター氏や、科学者のカール・セーガン氏をはじめ、日本人では脳科学者の茂木健一郎氏、ロザンの宇治原史規氏、モデルの岩永徹也氏などそうそうたるメンバーが所属しているそうです。

 そんな「Mensa」がこのたび、マッチングサイト「Match.com」とのコラボレーションで、会員内の交流を目的にした出会い系サイトを作りました。知的な異性と親交を深めたい方は、1ドルを払ってMensaの試験を受験します。既定のIQを示せた人にはバッチが授与され、世界中の「Mensa」会員と交流することができるそうです。ただ、本物の「Mensa」会員になるためには、毎月の年会費を払う必要があります。

 ツイッター上ではこの取り組みに対して「普通じゃないぐらい一瞬で弾きだされそうで、普通にコワイ」と、上位2%の知能指数をもつ人々を前にして、緊張を隠しきれない声もありました。

【参考リンク】
Match and Mensa Present: Smart is the New Sexy | Official Match.com Blog
 

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ