phoney gf

「ちょっと裸になってよ」アダルトなメッセンジャーゲーム『Phoney Girlfriend』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年6月26日]


偽の女の子がいるのに、なんで現実の女の子と話さないといけないの?

こちらは、恋愛シミュレーションゲーム『Phoney Girlfriend』のアプリ説明。リア充であれば、一生放つことはないであろう言葉ですね。

同アプリは、日本でいう『返信ください』の実写版のような恋愛アプリ。無課金で「Brenda」と「Aloria」という2名の美女からメッセージが届き、ユーザーはまるでモテ期が来たかのように、ウハウハの気持ちでやり取りが行えます。ちなみに、エロスの内容もあります。

君もプレイボーイに

女の子からのメッセージに対して、返信は3択。彼女からの連絡は、全て即答というわけではなく、ユーザーを焦らすかのように30分、1時間ごとの間隔でメッセージを送信することもあります。

相手があたかもメッセージを入力しているかのように、画面には「入力中」と書かれます。

美しい彼女は、たまに写真も送ってくれます。ここ、テンション上がるポイント。

ユーザーが選択する返信によっては「チャライ」「キモイ」「デリカシーない」男を演じることもあります。例えば、こんな風に…

イケない女の子は皆刑務所に行くけど、君もイケない子?

課金すれば、他の美女とも話せる

ホーム画面の右トップで「+」をタップすると、他にも美女13名が待ち構えています。バーテンダー、学生、アダルト業界で活躍する彼女もいます。気にいった彼女と連絡するには、1人をアンロックするのに約304円。

ちなみに、何故か本アプリの開発者であるAngus Cheng氏(男)ともメッセージが送れるようです。開発者とはどんなやり取りできるんでしょうか…気になりますが、開発者をアンロックするのに1,337円。彼女より高いです。

彼女から連絡が途絶える

大好きな彼女は、突如連絡をしなくなります。それは、現実の世界のように気持ちが冷めたり、喧嘩別れなどの理由でメッセージが途絶えるのではなく、彼女は、死んでしまうのです。

Phoney Girlfriend の開発者Cheng氏によると、スクリプトはどこかのタイミングで終わらせないといけない、と考えたそうです。キャラクターとの会話に進展を持てるようスクリプトを書いていたため、ゲームをエンドレスに遊ぶコンセプトには抵抗があったと伝えています。そのため、キャラクターの結末が「死」であれば、ふさわしいと考えたそうです。

ちなみに…Brendaはゾウに踏みつぶされるそうです…

Brendaのことが大好きなユーザーには、かなりショックだったようで、「なんで殺すの!!!!」、「何だこれ!こんな風に終わらせたらダメだろ!」とコメントしています。

ゲームの終わりにキャラクターの死を選んだ開発者のCheng氏に対して、それに反対するレビューの数々。他のキャラクターの結末が気になるばかりです。

▽参考リンク:
Baller Industries

アプリ基本情報

phoney gf

Phoney Girlfriend

配信元:Baller Industries

Android価格:無料

  • バージョン Android:0.5.4

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
このアプリ内からの購入をユーザーに許可します
画像/メディア/ファイル
次のものを使用します: 端末上の画像、動画、音声などのファイル、端末の外部ストレージ

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年06月26日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ