eye

祝・E3出展!ハトと恋する乙女ゲー『はーとふる彼氏』が世界へ【海外の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年6月13日]


女性向け恋愛ゲーム『はーとふる彼氏』が、イギリスのMediatonic社による開発・アメリカのDevolver Digital社から発売という形でHDリメイク。ロサンゼルスで開催される世界最大のコンピューターゲーム関連イベント「E3 2014」に出展することがわかりました。

『はーとふる彼氏』とは


『はーとふる彼氏』は2011年に公開された同人ゲーム。恋愛対象がハトであることが話題になり、公開直後はアクセスが殺到して繰り返しサーバーが落ちるほどの人気で、完全版(400円)の発売コミカライズドラマCD発売ウェブラジオ化など次々展開して行きました。

海外の反応

E3に「はーとふる彼氏」のリメイクなんて期待していなかったが、今年は最高のE3だ!

セクシーな、セクシーな ハト達

「はーとふる彼氏」のリメイクは、恋愛、陰謀、アドベンチャー、そしてハトの物語。

この夏、アメリカに「はーとふる彼氏」がやって来て、ハトとデートできる。やった!

金曜日、不穏なものを発見してしまった。高校生のハトとデートする恋愛シミュレーションの存在だ。これ本当の話。

情報を逃してたら言うけど、「はーとふる彼氏」はハトの恋愛シミュレーションゲームよ。日本人がすることは分かんないね。

ハトとデートする?え、マジで?マジか。日本からまた変な女子向けゲームが出たよ。

は…ウソだろ。僕らを(タイトルで)釣ってるだけだろ?

はーとふる彼氏HDの発売が決定しました

コメントは受け付けていません。

PageTopへ