karaoke

壁ドンされない自宅カラオケ用マイク『ミュートマイク2+』~デュエットもあるよ♪~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年6月11日]

カラオケ大好きな皆さんに朗報です!

突然歌をうたいたくなることってありませんか?
筆者はあります。しかもわりとしょっちゅう。具体的にいうと毎日(笑)…だってアニメは毎日放映されるんだもの

欲望のおもむくまま歌いたいところですが、やはり気になるのはご近所迷惑・騒音問題。

幸運なことに筆者の部屋は立地と防音性に恵まれているので、窓さえ閉めていれば誰にも迷惑がかからないのですが、日本の住宅事情を考えるとそんな部屋のほうが珍しいですよね。
余談:窓を閉め忘れて『紅蓮の弓矢』を歌ったことのある筆者。裏の建物に集まっていた若い男性数名に『イェーーーガーーー!』とハモられたことがあります(´・ω・)

夜中に大声で騒いだりなんてした日には、隣人から苛立ちの壁ドンをくらってしまうでしょう。壁ドンで済めばいいですけど、下手したら警察沙汰になってしまうかもしれません。

実際に、隣人との騒音トラブルはネットでもよく取り沙汰されています。

ミュートマイク2Plus

歌いたいけれど隣人に迷惑をかけるわけにはいかない。
そんな風にお悩みのあなたにオススメしたいのが、ミュートマイク2Plus

「うるさくないカラOK! ミュートマイク2」は「iPad&iPhoneシリーズ」「Android スマートフォン」「Windows PC」「Macintosh」など、様々なデジタル機器への接続に対応した、防音マイク付のカラオケセットです。

マイクの先に、口元をすっぽり覆うカップがついた優れモノです。

実際に使ってみた方の動画もYouTubeにアップされていますが、かなり大声を出しても問題がなさそうです。ニコニコ動画にも対応しているので、生放送配信中に、カーチャンに怒鳴りこまれる心配も減りますね(笑)

個人的にいいなあ…と思ったのがデュエット機能です。2つ揃えればご覧の通り。

相手のいない筆者には無縁の機能
歌の大好きなお子様がいらっしゃるご家庭で大活躍するのではないでしょうか!?

本格派はだんぼっち?

自宅カラオケ派こだわりの品といえば、だんぼっちも有名ですよね。
自分の部屋に防音室が設置できる。すばらしいアイディア商品だと思います。

知人の家で使わせていただいたことがあるのですが、カラオケどころか、本格的な宅録ができます。そこそこのお値段なので、インディースで活動されている方向けの商品ですね。

ちなみにかなり蒸し暑いです。ちゃんと換気をしながら使いましょう。

以上、壁ドンされない自宅カラオケグッズの紹介でした!

▼参考リンク
JTT Online Shop『うるさくないカラOK! ミュートマイク2 Plus』
#11 家で1人カラオケが楽しめる「防音マイク」の効果は?【淳の休日「Bar KUEBICO」】
『うるさくないカラOK!ミュートマイク 』ミュートテスト Byさちお
個人用段ボール防音室だんぼっち
アパート隣人の「壁ドン」には「壁ドン」で対抗? 騒音トラブルへの対処法とは?
【隣の家に歌い手らしき人がいる。】「めちゃくちゃウルサイ。けど壁ドンする勇気もない。 どうしよう。」
【腹筋崩壊】”ニコ生”『親フラ動画』まとめ ワロタwwww

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ