アイキャッチ画像

今度こそ!『妖怪ウォッチ』のイベントショップが夏期限定でオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年6月09日]

レベルファイブのアニメ「妖怪ウォッチ」のイベントショップ「妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン」が夏期限定で、東京・お台場と名古屋・栄の二ヶ所でオープンする事が同イベントを企画、運営する株式会社ナムコより発表されました。

開催日程は、東京お台場・ダイバーシティ東京プラザ店は2014年6月26日~8月31日まで、名古屋栄市・オアシス21店は2014年7月18日~9月28日までの開催予定となっています。

ただし、両店舗とも全ての人が公平に利用できるよう、Web抽選方式による予約、時間入れ替え制で1日あたり96組のみの営業になる予定です。

抽選期間は東京お台場店で各4回、名古屋栄店で各5回に分かれて抽選が分かれており、それぞれ日程毎に抽選締め切り日が異なるので注意が必要です。
また、応募も各期間で1回しか応募できないので、最大で東京、名古屋合わせて9回しか応募できないので注意して欲しいとの事です。

完全抽選予約制には理由があった!!

東京駅の初日オープンの混雑:Youtubeの「おもちゃ動画はヤスチャンネル·」より引用

過去に「妖怪ウォッチ」のイベントショップ「妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン」は東京駅の一番駅で期間限定でオープンしたのですが、来場者が殺到して開店初日から売り切れが続出し、僅か2日で営業を中止するという事がありました。

また、「妖怪ウォッチ」の関連グッズも発売から現在まで品切れ、品薄状態にありその人気と反比例するほどにグッズの入手が難しい状態です。

「子供を持つ一般の保護者層」「アニメ、ゲームのファン層」に加え、希少価値から高値で取引される市場状況から、転売等を行うバイヤー層が争奪戦を繰り広げている状況が危惧されていました。

そのために今回のお台場・栄の新規2店舗では、平等性を図るために完全抽選予約制の形が取られたものと思われます。

スマホ向けには、公式アプリ『ようかい体操第一パズルだニャン』も!

「妖怪ウォッチ」シリーズは3DS、アニメ、コミックスなど様々な形で展開されていますが、スマホ向けの展開としては、公式アプリ『ようかい体操第一パズルだニャン』が開発元のレベルファイブからリリースされています。

妖怪ウォッチって何? という方も、まずはこの無料アプリで、その世界観に触れてみてはいかがでしょうか?

ようかい体操第一パズルだニャンようかい体操第一パズルだニャン

Web抽選応募はコチラから!!
Web抽選日程・応募期間はコチラから!

コメントは受け付けていません。

PageTopへ