eye

Google自動運転カーのパロディ動画がひどすぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年6月06日]

Googleが開発中のハンドルやアクセル、ブレーキ、バックミラーが無い自動車が各方面で話題になっていますが、Googleによる紹介動画を素材にしてジョークサイト「TEAMCOCO」によるパロディ動画が作られてしまいました。

Googleによる本家動画

TEAMCOCOによるパロディ動画


本家では、女性がにこやかに微笑んでいますが…


パロディ版では、背後で子供がGoogleカーにはねられています。


本家ではニックさんがGoogleカーの快適さについて語っているところ、


パロディ版では、はねられてしまいました。


本家では颯爽と走り去るGoogleカー。


パロディ版では爆発炎上しています。

「コラ画像」は以前からよく見かけましたが、「コラ動画」が作られる時代になっているんですね。

パロディ動画につけられたタイトルはGoogle’s Self-Driving Car Has A Few Bugs(Googleの自動運転車には少しのバグがある)。皮肉なタイトルに、コンピューターに身を預けることへの不安を思い起こされます。人間より優秀な運転をしてくれそうな自動運転車ですが、バグが起こったり、システムがハッキングされないことを祈るばかりです。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ