galaxy s5

サムスン、Galaxy S5を批判する新聞社を相手取り損害賠償3000万円を請求

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年4月08日]

サムスン電子は3日、「Galaxy S5」を批判した電子新聞に対して、3億ウォン(約2930万円)の損害賠償請求を申立てたそうです。

電子新聞が掲載した2つの記事(via メディア今日)

韓国メディア(メディア今日)によると、電子新聞が掲載した問題の記事は3月17日と3月25日の2回に渡り、Galaxy S5のカメラについて誤った情報を掲載したとのこと。サムスン側は、記事の訂正を求めたが、新聞側は「誤報ではない」と主張。一方、サムスン電子は公式ブログにて、誤報によって「製品のイメージが毀損される」と言う理由で訴訟を起こす事を決定したと言う。同社によると、同じ内容の記事がネットを介して海外へ拡散されたため、世界中の消費者がGalaxy S5の品質に問題があるという認識を持ち、製品販売および企業イメージに悪影響を及ぼすと表明しました。

第1四半期の業績予想で、2四半期連続の減益を発表したサムスンは、今週金曜日(4月11日)に全世界に正式リリースするGalaxy S5で業績挽回を狙うとされます。

▼参考記事:
メディア今日

コメントは受け付けていません。

PageTopへ