PAK85_dakishimetehanasanaimk201303315001

英語ができればモテるはず!保存版!英語学習サービス7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年4月09日]

4月を迎え、新生活が始まりました。皆さん、進学、入学、入社、転勤などなど変化があったかもしれませんね。新しい生活も始まって、スキルアップのために英語を学んでみたい!と考えている人も多いのでは?

一昔前まではいわゆる「駅前留学」でしたが、時間もお金も掛かりますよね…。今はスマホやタブレットがあれば、いつでもどこでも学習できて、しかもサービスによっては無料というから、調べた私もびっくりです。

今回は実際にサービスを使ってみた上で、語彙力、ライティング、スピーキングなど、学びたいジャンルごとにオススメのサービスをまとめてみました!これを使って英語習得しちゃってください!

語彙力

iKnow

英会話、ビジネス英語、TOEIC、留学準備、大学受験などさまざまなコースがあり、主に単語や表現を学ぶことができます。単語一つづつ丁寧に学習していくので単語を着実に身につけることができそう。また勉強した時間がカレンダーに表示されるので継続できる仕組みがあります。料金は月額600円から

アプリの方もあるので場所を選ばずに勉強を進められるのが良いですね。自宅のPCの前に座って勉強したり、アプリで通勤途中に勉強したり、英語勉強を習慣付けられそう。少しずつ着実に英単語を身につけたい人にオススメです。

1分間英単語 完全版1600

英語と日本語が書いてあるカードが音声と共に次々めくられていくアプリです。単語ごとに定着度を付けることできるので、まだ覚えていない単語を効率よく暗記することができます。英単語は単語帳で覚える派!という方にはこちらのアプリがオススメです。

お試し版として単語60個が入った無料のアプリもありますので、まずはお試しで使ってみるといいですよ。電車内で勉強するにはもってこいのアプリだと思います。単語が1,600個入った完全版アプリは400円でダウンロードすることができます。

定着度を単語ごとにつけられる

単語は次々めくられていく

究極英単語

とにかくコンテンツ量が多い!なのに無料です。日常英会話、TOEIC、TOEFL、生活実用英単語など21カテゴリーを自由に選んで学習・復習することができます。単語一つとっても、まだ習得していないものは繰り返し出てくるようになっていて、ただ勉強した気分になって終わりにならない、グッドなシステムになっています!

勉強した時間の表示があるので、今日はこんなに勉強したんだな!とか勉強足りてないな…というのが感覚ではなく目に見えてわかるのが嬉しい!復習するコーナーがあるので活用して勉強した分はしっかり身につけられます。

勉強した時間を記録してくれる

使える日常英会話Ⅲの英単語

リーディング

NHK ニュースで英会話

短めの英文ニュースを読みます。すぐ横で和訳を確認することができるので、意味もしっかり押さえながら読むことができます。1日1つ更新されていくので、新聞を読む感覚で毎日リーディング練習ができます。

リスニング

Real英会話

あいさつや買い物など、それぞれのシーンごとに使う英会話フレーズを聞き取りやすい音声と共に確認することができます。音声再生ボタンを押して、英会話のやりとりをチェックします。英会話のアプリは400円ですが、フレーズが随時更新されていくのでお得感いっぱいです。

あいさつで使う英会話の場面

フレーズはどんどん追加されていく

Podcast

Podcastはラジオを聞く感覚で気軽にリスニングできるのが魅力です。1日の終わりに、帰りの電車の中でラジオ代わりに聞き流す…なんて使い方をするのに適していると思います。

iTunes上では英語学習のためのPodcastがいろいろあるので自分にあったものを探してみるのも楽しいですよ。オススメは「バイリンガルニュース」で、女性と男性が英語と日本語で世界の時事問題を取り上げながら話すというものです。Podcastは新しいものが追加されていく上に無料です。

iTunes上では英語学習Podcastがたくさんある

ライティング・スピーキング

ベストティーチャー

自分で考えた英文を先生に添削してもらい、その英文を使った英会話をオンライン上で行うという革新的なシステム。ライティングもスピーキングも練習できる上、話す内容がある程度決まっている状態で先生と会話をするので英会話しやすい月額5,980円で回数は無制限。いきなり英会話はムリ!という方でも始めやすいシステムになっています!

なかなか勉強をつづけられない私でも、これなら英語を勉強できそう!というものを集めました。有料でも最初はお試しで使えるサービスもあるのでトライしてみてくださいね。英語マスターして次のステップへ行っちゃいましょう!

コメントは受け付けていません。

PageTopへ