20140401184103

春は盗撮の季節!薄着のあなたに向けられるスマホカメラに要注意

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年4月01日]

今年も桜の季節がやってきました。
盗撮コレクション2014 SPRING/SUMMERの幕開けです。

「盗撮」の人気動向


Googleトレンドによると、検索ワード「盗撮」の人気度は例年4月頃から徐々に上がり始め、7月8月にピークを迎えている様子。街ゆく人々が薄着になるのと連動して盗撮犯が活発化するんですね。

注目の関連キーワード


女子中学生・女子高校生の方々は、盗撮への注目が急激増加しているそうなので、どうかお気を付けください。「妻盗撮」「妹盗撮」の、後ろから撃たれる感も半端無いですね…。安寧の地はどこにもないのでしょうか…。

盗撮のハードルを下げるアプリ

[注意]犯罪スレスレ!完全にOUTな無音カメラ『忍者カメラ』に気を付けて!
スマホ盗撮について警視庁に取材!『忍者アプリ』利用の実態が明らかに…
盗撮アプリのその後を追う!忍者カメラが忍カメラと名を変えて配信中?
盗撮「ダメ。ゼッタイ。」ユーザーレビューから『忍カメラ』の利用シーンを探る
APPREVIEWでは「忍者カメラ」などの無音カメラアプリについて繰り返し取り扱ってきました。盗撮に悪用可能なカメラアプリが出回っている事実を広く共有し、シーズンオフまで警戒を続けた方が良いかもしれません。
筆者もついこの間、都内の神社の階段をコンデジ片手に何度も登ったり降りたりしながら、階段をのぼる女性参拝客に付きまとう不審な男性を見ました。盗撮犯は意外と身近です!スピリチュアル女子の皆さんも気を付けてくださいね!

コメントは受け付けていません。

PageTopへ