15

締め切りは4月2日18時!Googleがポケモンマスターを募集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年4月01日]

2014年4月1日、Google が衝撃的な発表をして Twitter などの SNS を騒がせた。
詳しくはGoogle マップの公式サイトを確認して欲しいのだが、ここでは簡単に公式動画のキャプチャーで内容をお届けしていく。

Google からの重大発表


「諸君、本日は大事なお知らせがある。」


「特別な人材を求め続けてきた我々 Google は新しい職種を設けることにした。」


「その職種は、ポケモンマスターだ。」


「世界を冒険し、Google マップを次の次元へ進化させることがポケモンマスターの仕事だ。」

Google でポケモンマスターとして働くための試練


「Google マップチームの作った技術で、一番のポケモンマスターを決める採用試験を行う。」


どうやら冒険家からカメラマン、ダイバーまで、専門を問わず幅広い人材から募集したいようだ。


「試験の内容は Android,  iOS 端末のGoogle マップをレベルアップし、野生のポケモンを見つけることだ。」


端末をかざすと端末内にポケモンが出現しているのがわかるだろうか。 ※イメージ画像のようです。

採用試験突破者への驚くべき特典


「全てのポケモンを捕まえたポケモンマスター達は最終選考への参加権を獲得し、そこでの勝者は真のポケモンマスターとして2014年9月1日から我々と共に Google で働くことになる!

参加方法


「Android,  iOS 端末で Google マップの画面を開いた瞬間から冒険は始まり、Google マップ上にポケモンが現れる。」


「締め切りは2014年4月2日2:00(PDT)、日本時間で4月2日18時だ。」
さぁ、今すぐ冒険に出かけよう! ポケモン GET だぜ!!

※エイプリルフールのジョークだとも思われますが、実際にスマホでGoogleマップを起動してポケモンを捕まえることができます。
※2014.04.03追記 現在でもポケモンを捕まえられるようです。

Google マップの公式サイト

コメントは受け付けていません。

PageTopへ