ipad user

サムスン、アップルとマイクロソフトとアマゾンのタブレットをディスる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年3月20日]


これまで、タブレットメーカーが競合の製品をディスるCMは多く、過去にAmazonがパロディCMでiPadに喧嘩を売り、MicrosoftがSiriを使ってiPadをディスる事もありました。

Samsungは今回、1月に発表したGalaxy Proシリーズを使って、競合Apple、MicrosoftとAmazonのタブレットの不便さを指摘するCMを公開しました。

マルチタスク出来ないiPad

ロビーで女上司とビデオ会議している2名。
1人はiPadユーザーで、片方はGalaxy Tab Proユーザー。

女上司から書類の添付を頼まれるiPadユーザー…しかし、iPadではビデオ会議を中断せずファイルを送る事は出来ないのです。戸惑う彼。

直ぐにGalaxy Tab Proユーザーが救世主に!Galaxy Proシリーズは、1つの画面に最大4つのアプリを同時に開ける「マルチウィンドウ」機能に対応しています。そのため、ビデオ会議をしながらも、ファイルも同時に送信出来てしまうのです。カッコイイ!

自分のiPadでは、「そんな事出来ないのに」と関心するiPadユーザー。

ノートPCだと誤解されるSurface

同じテーブルに座る男女3名。

Surfaceが邪魔だったらしく、女性がSurfaceユーザーに「ノートPCを少し動かしてくれないか?」と尋ねる。

ゴチャゴチャしているSurfaceタブレットを持ち上げながら「実はこれ、タブレットなんだけど…」と伝える男性。

キーボードとバッテリードックがあるからねー」と2人の会話に入ってきた横に座るGalaxy Tab Proユーザー。ノートPCと勘違いされてもおかしくないよね?と言う様に、女性がとどめに「マウスもあるし」と容赦なくSurfaceを攻める!

Kindleは電子書籍しか読めない…

電子書籍に夢中の4人の女性。

「本の内容を理解できない」と述べるKindleユーザー。そこで、YouTubeで検索し始めるGalaxy NoteProユーザー。

Kindleでは電子書籍しか読めないと気付いた瞬間だった。

iPadにはレティナがあるけど?

エステに通う女性2人。「あなたのSamsungの方が、私のiPadより画質がキレイなのはピクセルが多いから?」と尋ねるiPadユーザー。

「私のiPadはRetinaディスプレイなんだけど」…と疑問に持つ女性。意味深な笑みを浮かべるGalaxy Proユーザー。

動画がYouTubeで公開されて1日、既に10万回の動画再生を突破しています。動画のコメント欄では、「すげー!Samsungが戦争を吹っかけてる!他社タブレットが叩かれてるww」や「面白くて、共感~」とかの意見が色々とありました。

▼参考記事:
Cnet

コメントは受け付けていません。

PageTopへ