622a662d7f75a18622ecc281d20204ee_s

『100RTで通行人を撃つ』→逮捕 \(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年3月14日]


Twitterの炎上案件は(その使い道を誤った人たちが地上に存在する限り)留まるところを知らないようです。

「100RTで通行人を撃っちゃうヨ」と、出オチ感満載のツイートした米ロサンゼルス在住の男性がサクッと逮捕されました。

容疑者の投稿
画像引用:KTLA

ロサンゼルス警察は12日、ライフルを路上に向けた複数の写真と共に、「100RTで通行人を撃つ」と投稿した、Dakkari McAnuff氏(20歳)を犯罪脅威の容疑で逮捕しました。保釈金は5万ドル(約500万円)だそうです。悪ふざけの代償は高くついたようです。

また、その真偽は不明であるものの、容疑者は「100RTで通行人を撃つ」ツイートに続けて、トラックの前で血まみれの男性が倒れている写真と一緒に「1人仕留めた。任務完了」と言うツイートも投稿していました。

画像引用:KTLA

警察は撮影に使われた武器が容疑者の自宅から回収されたエアライフルと判断しています。米KTLAによるとMcAnuffのTwitterアカウント(@stillDMC)は既に停止されいるとのこと。ロサンゼルス警察の皆様、お疲れ様でした…。

▼参考記事:
KTLA

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ