bacon

モバイル化の波がついに「ベーコン」へ #これはひどい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年3月07日]

普通の目覚ましでは物足りない…そんな方は、朝からベーコンの香りを嗅いでみませんか?


食肉加工大手のOscar Mayer社は、iPhoneの下部に直接繋げられる、史上初のベーコンの香りを放つモバイルデバイス開発しました。同デバイスは、iOS向け目覚ましアプリ『The Wake Up and Smell The Bacon』とセットで利用すると起床時間に合わせてベーコン臭が噴射され、また、アラームには食欲が注ぐベーコンが焼ける音が鳴り響きます。

気になるデバイスは数量限定のため、同社のホームページで簡単なクイズを答えた人たちの中から抽選でプレゼントされるようです!応募期間は、4月4日まで。

また、ベーコンを愛してやまない人たちに向けて、Oscar Mayerは完成度が高いプロモ動画も公開しています。

ふと気付くと、レストランにいた美女。

渡されたメニューを開くと…

空から急にベーコンが降り初め、美女の横で謎のオッサンが『香りが、ジューって焼ける音と交わった時、あなたを導くカリカリとしたコンパスはどこを指すでしょう?』と意味不明な事を語り始める。

美女は、レストランから別な世界へ移動。服装も、純白なドレスに変わり、手には何故か『ヘラ』。

歩き出す美女に、またオッサンが語る…『真っ暗な夜には、鼻孔の北極星があなたを待つ。

ベーコンがアツアツに焼けるフライパンに、美女はヘラを使って、豪快に空高くベーコンを投げ上げる。

すると突如に巨大なベーコンが美女の上を通る。

美女は突然、バラが咲く森へ…良く見ると、バラの形がしたベーコンがたくさん。

そしてオッサンは語る、『想像力が開花すると、この香りこそが最高の目覚めへとあなたを案内する。

走る豚…ピギー!!

起きて』とささやくオッサン。

美女はようやく、ベーコンの香りで夢から覚める。

動画はこちら。

アプリ基本情報

bacon

Oscar Mayer Wake Up & Smell the Bacon

配信元:Kraft New Services, Inc.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年03月07日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ