2013-08-23_16h51_43

群馬県民必読!RucKyGAMES『ぐんまのやぼう やきゅうふう』リリースインタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年8月27日]

今年の高校野球を制したのが群馬県であったことを受けて、すぐに公開された『ぐんまのやぼう やきゅうふう』(Androidのみ対応)。
2012年5月にリリースされ100万人以上が遊んだ大ヒットカジュアルゲームアプリ『ぐんまのやぼう』(iOS/Android対応)のシリーズアプリになります。

今回はこのシリーズの開発者であり、「ぐんま観光特使」でもあるRucKyGAMES氏にメールインタビューをさせて頂きました。


───『ぐんまのやぼう やきゅうふう』を作ることを決めたタイミング・時期等はいつ頃でしょうか?また、製作期間はどれくらいですか?
群馬県の某高校が優勝したのを見届けた後、平凡な一日を過ごして夕飯を食べた後に「あ、便乗した方がいいじゃん!」って思った感じです。
だいたい22時ぐらいに作り始めました。手持ちの素材を駆使した感じなので、9時間ぐらい?です。普段このペースで作れてればもっと楽に生活できてるなぁと思ってます。

───昨年夏にぐんま観光特使に就任されましたが、どのような役目があるのでしょうか?また、現在も継続中ですか?
よくわからなかったので調べました
群馬県の魅力や良いところを、様々な機会を通じて広く皆様へ情報発信をしていただき、群馬県のPRにご協力いただいています。特使の皆様自信の情報発信ツールにより、群馬県の観光や物産など様々な魅力を情報発信していただいています。
だそうです!
これをやれ!!というのは特に無いといえば無いです。

───群馬県は甲子園だけでなく、うどん日本一を決める「U-1グランプリ」でも優勝しているそうです。この事実をどう受け止めていらっしゃいますか?
このメールでその事実を知ったので、ひもかわうどん食べておかないとなぁ、と思いつつちょっと遠いところにしかお店が無いっぽいのでどうしようと考えてる段階です。水沢うどんも美味しいですよ!蕎麦よりうどん派です。

───好きな都道府県を教えてください。
とうk(ry もちろんぐんまけんです!
草津温泉ありますよ!伊香保温泉も!尾瀬も!水上スキー場とかも!たのしいね!

───あからさまなフリを拾ってくださってありがとうございます!


ちなみに、RucKyGAMESさんは昨日(8月26日)より、パシフィックリーグマーケティング、アスキー・メディアワークスと共同で『パ・リーグのやぼう 2013』もリリースしたばかり!

パ・リーグのやぼう 2013
Google Playでインストール(無料)
App Storeでインストール(無料)

野球お好きなんですね!!!

▼群馬県民必読の関連記事
群馬県による甲子園制圧で気をよくしたRucKyGAMESが特別な『ぐんまのやぼう』をリリース
『ぐんまのやぼう』でお馴染!RucKyGAMESさんが法人化に至るまでを聞いてみた

コメントは受け付けていません。

PageTopへ