eye

【写真レポ】オープンしたてのAppBank Store 新宿に行ってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年8月06日]


2013年8月2日にオープンしたばかりのAppBank Store 新宿。場所は新宿駅から徒歩五分、ビックロ裏の好立地です。さっそくみえぽんアポ無しで突撃取材してきました!

二階へ上がる階段にはパズドラのドロップが!さらに先へ進むと…

ドラゴンきたー!さすがガンホー公式パズドラ攻略サイトを運営するAppBank!

ここでなぜか荒ぶるみえぽん。

パズドラのキャラたちのぬいぐるみが充実しています。値段もサイズもお手頃です。

Good Smile Companyの陳列棚もあり、ボカロやまどマギなど人気キャラのフィギュアが販売されていました。スマホあんま関係なくね?とは思いますが、扱われているキャラたちはAppBankStoreに来る年代層なら当然知ってそうなラインナップ。グループで遊びに来たら盛り上がりそうです。そしてリンちゃんに萌えるみえぽん。

非常にキレのある動きをする船橋市非公認ゆるキャラ「ふなっしー」のぬいぐるみも大量陳列されていました。ネットで人気のものは結構幅広く扱うんですね。
LINEグッズやなめこグッズなどの鉄板系も当然揃っていましたよ!

ジョジョグッズも置いてました。
押すと「メメタァ」と鳴くカエルのぬいぐるみ…。

これはやるしかないというわけでメメタァ

二階にはスタジオも常設されていました。

AppBankはアプリの紹介記事だけでなくニコ生などで動画コンテンツも配信しているので、大活躍しそうですね。また、ここではイベントなども開かれているようです。

毎日がマックスむらい。
そのキャッチコピー通り、毎日イベントが開かれて村井さんが出演するようです。
店内の至るところに村井さんのポスターがあり、絶大な存在感を放っていました。
ワンチャンあるで!

キャラグッズが充実していた二階から一階に下りると、スマホケースや周辺機器などの実用品が充実していました。
ちょっと落ち着いたガーリーなデザインのものも取りそろえられており、これは女子大生の心を掴みそう!夏休みということもあってか、学生とみられる若いお客さんが多かったです。

APPREVIEW恒例のおねえたんです!撮影協力ありがとうございます!
オンラインショップでヒットした「ステッカー・ファインド」を店舗でも取り扱い開始。付属のシールを貼ったものの位置をスマホアプリで探索できるから忘れ物や紛失を予防できます。

店員さんのおすすめ商品が、こちらのダンボーバッテリー。10400mAhで4000円とお得!Amazonでの販売価格より安かったです(8月6日現在)。

いいよね。

予定外の購入。(自費)

というわけで普通に楽しんでしまった取材でした。
突然の訪問にも関わらず、店員様方は快く取材・撮影に応じてくださりました。本当にありがとうございました!

コメントは受け付けていません。

PageTopへ