mzl.hommfydd.175x175-75

【保存版】連絡先に登録された友だちにバレずに『LINE』をはじめる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年6月25日]

世界のユーザー数が1億5,000万人を突破し、今後も成長が期待される『LINE』。
国内ではだいぶ広まっている感がありますが、これから使い始めたい、新たに使い始めたいと考えている方もまだまだ多いのではないでしょうか?!
でも、下手に始めると連絡先に登録されたLINEユーザーに一気に自分がLINEを始めたのがバレてしまう、という話も聞きますよね?
本日はそんな方々のためにLINEのちょっとした裏ワザを紹介したいと思います。
その名も、「連絡先に登録された友だちにバレずにLINEを使いはじめる方法」。

LINEの「知り合いかも?」「友達かも?」が当たるのはなぜなのかを解説したこちらの記事もご参考ください。

さっそく見て行きましょう!

まずは登録しよう


まずは電話番号を入力し、おとなしく登録しましょう。
以前はこのページに、【いまは登録しない】ボタンもあったのですが、
現在は番号登録マストのようです。。

さすが世界のLINE、強気ですね!!

追加をOFF

この友だち追加設定がキモです。
このページで【友だち自動追加】・【友だちへの追加を許可】を両方ともOFFにしましょう!
これで友だちにLINEを始めたことを勝手に知られることもなくなります。
ちなみに、この設定は登録後容易に変更可能なのでご安心ください。

その結果。。

登録が終わってみるとご覧の通り、自分一人だけの世界が広がっています。
LINEの人気キャラクターが懸命に友だち追加をアピールしてますが、無視しましょう!

これで完璧!

友だちに知られないためには最後まで気が抜けません!
プライバシー管理→【ID検索を許可】がOFF、さらにアドレス帳→【友だち自動追加】もOFFであることを確認し終えたら完成です。
これで誰に知られることもなくこっそりLINEの登録が完了しましたね。

さいごに

あとは、つながりたい人とだけつながりましょう。
その他→友だち追加で友だちを探すことができます。
やり方は【アドレス帳】、【QRコード】、【ふるふる】、【ID検索】。
いずれかの方法で友だちとつながれば、特定の人とだけ思う存分LINEを楽しめますよ!

【アプリ名】『LINE』
【価格】iOS:無料/Android:無料
【ダウンロード】iOS/Android

コメントは受け付けていません。

PageTopへ