IMG_8054

ホリエモンのどや顔ポスターで開幕!「アドテック九州2013」に潜入してきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年6月05日]

2013年6月5日から6日にかけて、福岡国際会議場にてデジタルマーケティングカンファレンス「アドテック九州」が開催されています
情報商材サイトさながらの刺激的なランディングページを設置するなど、その運営のノリの良さが反響を呼び、過去最大規模の事前参加申し込み予約となったらしい今回のイベント。我々取材も、さっそく潜入してまいりましたので、取り急ぎ、開幕初日の会場の様子をレポート致します!
→ハッシュタグはこちら「#adtech9」

会場入りすると、いきなりどーーーーん!!!!!

や・・・痩せたあの人が…!!!!!

ど~~ん!!!

そうです。2日めはホリエモンも駆けつけるとのことで、盛り上がってますね~。

今回は、出展者数ほど少ないものの、今年が日本のDMP元年ということもあり、DMP関連のサービスが複数出展されていたり、今までにない広告ソリューションなど、実はかなり見どころ満載なイベントとなっているアドテック九州。
※DMP(Data Management Platform)とは、個人の属性を記録するためのプラットフォーム。

詳細は後ほどレポート致しますが、その一部をご紹介しましょう。

情報流出の危険がないDMP


特許取得済みで、キャリア、大手メーカー、更には国まで巻き込んだプロジェクトも進行中の大注目サービス。個人情報に留意した形でつかえるDMPです。

写真に広告をタグ付けする「Stipple」

人物でなく動画などがタグ付けられる!


日本初公開となる、写真に情報(動画やショッピングサイトなど)へのリンクボタンが付けられるサービス。しかも、その写真をFacebookやTwitterで共有できる、という新たな広告の可能性を感じさせるサービスです。

その他面白いブースもたくさん!

え、キャバクラ?!


どこからどうみても夜のお店にしか見えないブースもありました…美女から10分間のコンサルが受けられます。広告を作れるサービスらしいんですが、お姉さんのインパクトがとにかくすごいです。

さりげなく出展されているサービスの数々ですが、直接話しを聞くと、どれも興味深いものばかりです。

また、九州らしく広告に関係ない物産展まで開催中です!!!
楽天で売り切れ続出の幻の日本酒を製造している有名な杜氏さんが駆けつけて、その場で試飲も可能ですよ!

見どころ満載なイベントの詳細は後ほどお届けします!

2013年6月6日追記:記事中で一部「DMP」を「DNP」と誤記しておりましたので訂正しました。失礼いたしました。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ