ルナルナ

スマホでルナルナ徹底解説【4】―(2)アプリ→webへのデータ引き継ぎ方法※iOS限定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2012年12月19日]

スマホでルナルナを活用する方法を徹底解説している「スマホでルナルナ徹底解説」のコーナーです。
前回は、ルナルナWebの使い方についてご紹介しました。
今回は、iOSのみ可能な機能である、ルナルナLiteアプリ→ルナルナWebへのデータ引き継ぎについてです。

 無料アプリ『ルナルナLite』から、スマホ版ルナルナへ移行できるデータは、過去に登録した「生理日」「基礎体温」の2種類です。

(1) ルナルナLiteでの引き継ぎ手順

1、「スマホでルナルナ徹底解説【2】―(6)データのバックアップと復元方法※iOS限定」を参考に、「データバックアップ」で、これまで登録したデータのバックアップを作成する

※バックアップ用のIDとパスワードは忘れずメモしてください

(2) スマホからの引き継ぎ手順

1. ルナルナのウェブサイト(http://lnln.mopita.com)を開き、会員登録する。(会員登録済みならログイン)

2. 右上のメニューから「今までのデータを引き継ぐ」をタップ

3. 「mopitaでないID」欄の「こちら」をタップ

4. 先ほどルナルナLiteで取得したバックアップ用のID&パスワードを入力して「決定」

5. メッセージに「はい」をタップ

6. 引き継ぎが完了しました!

以上で、アプリで記録したデータをWeb版に引き継ぐことができるようになりました。

次回はガラケー(フィーチャーフォン)に記録されているデータの引き継ぎ方法を解説しますね。
ルナルナwebへアクセス

コメントは受け付けていません。

PageTopへ