ルナルナLite

スマホでルナルナ徹底解説【2】―(3)予測データの見かた~iOS編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2012年12月04日]

スマホでルナルナを活用する方法を徹底解説している「スマホでルナルナ徹底解説」のコーナーです。
前回は、iOS版アプリの初期設定方法と、Android版アプリの初期設定方法についてご紹介しました。

 今回は、iOS版無料アプリ「ルナルナLite」で確認できる予測データの見方をご説明します。(Android版はコチラ

 ルナルナLiteでは、あなたが入力した生理周期にもとづいて、排卵日と次回の生理日のほか、その日の妊娠可能性、カラダやお肌のコンディションなどを予測してくれます。忙しいとつい無理をしがちですが、これらのデータを参考に自分の体調を意識することも、健康維持に有効ですよ!

予測データの見かた


(1)次回生理予定日
 次に生理が開始すると予測される日と、それまでの残り日数を表示。あくまで予測日なのでズレることもありますが、「そろそろかな」と準備しておいたり、スケジュール調整に役立つ情報です。

(2)次回排卵予定日
 次の生理開始日に応じた排卵予定日を表示。すでに過去の排卵日が表示されている場合もあります。この排卵予定日の前後がもっとも妊娠しやすい時期といわれています。

(3)妊娠の可能性
 生理開始日にもとづく4つのサイクル(月経期/卵胞期/排卵期/黄体期)から、今日の妊娠しやすさをお知らせ。妊活中の人は、妊娠の可能性が「高」の日を目安に!

(4)ダイエット指数
 生理サイクルによって、カラダの痩せやすさ/痩せにくさは大きく左右されるといわれています。生理日を参考に、今日がダイエットに最適な日なのか、休むべき日なのか、効果的なカラダの動かし方などがわかります。

(5)お肌指数
 生理サイクルから予想される現在のお肌の状態をお知らせ。肌トラブルを予防するための、お手入れのポイントや基礎化粧品選びのアドバイスなどが得られます。

(6)今日のお告げ指数
 エストロゲンやテストステロンなど、ホルモンの分泌量によってもたらされる、あなたのカラダの変化をお告げ。これにより、異性関係にどんな影響があるのかを占います。

(7)キレイ指数
 美容に気づかう人のためのお役立ち情報。現在の女性ホルモンのバランスから見た注意報や、キレイをキープするためのビューティアドバイスなどを解説。

次回は、実際にデータを入力する方法を詳しく解説しますね。

アプリ基本情報

ルナルナLite

ルナルナLite

配信元:MTI Ltd.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.1 / iOS:2.1.0 / WindowsPhone:1.3.0.0

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
完全なインターネット アクセス
ネットワーク状態の表示
ハードウェアの制御
バイブレーション制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2012年12月04日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ