歩数計

目指せ1週間で7万歩!iPhone歩数計アプリ×5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2012年11月15日]

 運動の意識付け、モチベーションに、iOSの歩数計アプリをオススメします。歩数や距離を確認するだけで、不思議と歩くのが楽しくなるものです。

Android編はこちら
歩数計の進化系“活動量計”のレビューはこちら!

 「万歩計」という呼び方で親しまれている方も多いと思いますが、こちらは山佐時計計器(株)の登録商標です。一般的には「歩数計」と呼ばれます。

MyStep+


 シンプルさで選ぶなら、「MyStep+」がイチオシです。
 このアプリはインターフェースがすべて英語で書かれているため、一見、海外製かと思いきや、れっきとした日本のディベロッパーが開発した無料の歩数計アプリです。
 英語といっても全体的に分かりやすい単語で書かれているため、操作に迷うことなく利用できます。
 他の歩数計アプリのようなお役立ち機能は付いていませんが、歩数・歩行距離・消費カロリー・歩行時間といった一般的な歩数計機能が標準搭載されているため、ウォーキングだけを楽しみたいという人には有難いアプリです。無料版も用意されています。
MyStep+

Pedometer


 オシャレにウォーキングを楽しむなら、断然「Pedometer」がオススメです。
 機能・デザイン共に充実しており、スポーツの秋に重宝すること間違いナシの一押しアプリです。
 残念ながら無料版では機能制限があり、すべての機能を利用できるわけではありませんが、歩数や距離といった一般的な機能は使用可能です。有料版でも格安での提供となっているため、まずは無料版で試してみて、気に入ったら有料版へのアップグレードを検討してみてはいかがでしょう。
Pedometer

Walker – 歩数計


 歩数計アプリといえばコレ「Walker – 歩数計」。
 毎日の歩数や歩行距離を記録して、自動で歩行データを集計・グラフ化してくれる秀逸アプリです。歩行データは深夜0時を始点として24時間管理されるため、過去に遡って1日ごとの歩数を確認できます。
 無料版でも機能制限なく、すべての機能が使用可能です(広告表示有り)。ヘルスケアのマストアイテムとして早速インストールしておきましょう。
Walker – 歩数計

walkiNavi


 欲張り女子の必須アイテム! ウォーキングタイムも楽しみたいなら「walkiNavi」で決まり!
 ウォーキングをしながら街を眺めていると、思いがけない穴場スポットが見つかることってありますよね。そんなとき「walkiNavi」があれば、お気に入りスポットに保存して、友達と共有することができます。
 ルート機能も搭載されているため、数日後でも迷わず訪れることができます。
 このアプリがあれば、ダイエットのために始めたウォーキングも楽しくなりそうです。
walkiNavi

歩数計


 この秋、食べながら痩せたいなら「歩数計」でウォーキングを開始しよう!
実りが多いこの時期は、食べ物がいつもより美味しく感じて、食べ過ぎ&飲み過ぎにより気付けば体重が急増する悩みの多い時期。しかし、気温が下がって基礎代謝が高まる秋こそ、運動するにはもってこいの季節でもあります。
 「歩数計」は、プロフィール画面に体重や歩幅をセットして、自分のプロポーションに合った消費カロリーを計測することができます。食べた分のカロリーはウォーキングでしっかり消費して、健康な体づくりを心がけましょう。
歩数計

コメントは受け付けていません。

PageTopへ