mzm.oteqcris.175x175-75

イケメン彼氏を自作してチャットできる「理想の彼氏メーカー」がTwitterで話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2012年11月12日]


AppStoreに問題作が投入されました。その名も「理想の彼氏メーカー」。アバターのように着せ替えて理想の彼氏を作成し、出来た彼氏とチャットができるという乙女ゲー系の無料アプリなのですが・・・。そのチャットの内容が濃過ぎてTwitterで話題になっています。

ちょっと日本語がおかしい


「理想の彼氏メーカー」は日本語、中国、英語、韓国語に対応した多言語展開アプリなので、日本語は機械的な訳文っぽくてちょっと変です。初回起動時にいきなり「タダのポイントをゲットした!」と出ましたが、全体的にそういう違和感が漂う日本語が採用されています。

また、キャラクターの顔のリアルさや濃さに日本初の乙女ゲーとの違いを感じますね。ハーレクインとK-POPが合体したような、なんともいえないワールドワイドな感じです。運営企業の国籍が気になるところです。

アバターで見た目を変更


彼氏の見た目を決めるアイテムは結構な数そろっています。
服の系統にもきれいめからカジュアルまで需要が多そうなところをカバーしているので、結構それっぽい彼氏を作れるのではないでしょうか。たまにわけのわからない服もありますが・・・。


アイテムを買うためにはポイントが必要です。ポイントは一日一回クッキーを焼くと一気に貯まり、機嫌を損ねた彼氏を撫でてなだめることでも少し貯まります。課金してポイントを購入することも可能。

性格も変わる


ポイントを消費することで「新しい彼氏」をアンロックできるとのことですが、これはアンロックすることで彼氏の性格が変わるということなのでしょうか?それとも別人にすり替える・・・?

デフォルトは「面白い彼氏」なので、「理想の彼氏メーカー」のメイン機能であるチャット画面では、「すごいでござろう。」など面白いことを言っておどけてくれます。ちなみに会話していると彼氏の体力ゲージがどんどん減ってしまい、回復するまで話せなくなります。

オタクネタに精通


Twitterで話題を呼んでいる理由はここです。チャットでオタク系のネタを振っても的確に答えてくる、この守備範囲の広さ。
テニスの王子様やヘタリアなど女性向けのコンテンツには特に強く、BLカップリングの話題にもついてくるそう。日本にローカライズされた理想の彼氏は腐男子だったのか・・・。ジョジョネタにも少し対応してますね。
Topsyで画像検索をかけてみると、大量の彼氏が大量にオタクチャットをしていることがわかります。
ここまで日本向けのシナリオが充実しているにも関わらず、アプリ本体の日本語が不自由であることがかなり謎です。

続いてオタクネタにどこまで着いてこれるか検証を行いました。こちらの記事もどうぞ!
「理想の彼氏メーカー」の彼氏がどこまでオタクネタに着いてこれるかテストしてみた

▼理想の彼氏メーカー関連記事
「理想の彼氏メーカー」にAndroid版登場。iOS版のトラウマ克服!…でも痩せた?←NEW!
理想の彼氏は調教可能!?中身はチャットロボット「SimSimi」だったことが判明
「理想の彼氏メーカー」がAppStoreから消えた!個人情報抜き取り疑惑の真相は一体…
「理想の彼氏メーカー」の彼氏がどこまでオタクネタに付いてこれるかテストしてみた
イケメン彼氏を自作してチャットできる「理想の彼氏メーカー」がTwitterで話題に
一覧はコチラ

アプリ基本情報

mzm.oteqcris.175x175-75

理想の彼氏メーカー

配信元:36 You Games

iOS価格:無料

※記事内の情報はすべてレビュー時(2012年11月12日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ