APPREVIEW

mzl.sdlilnld.175x175-75

パズドラ最強攻略ツール!?大連鎖自動生成アプリ「Big Combo」

本記事でご紹介していた『Big Combo』は、マーケットから削除されてしまいました。
その代わり、『Big Combo』よりも機能がパワーアップした『パズドラCombo』という攻略アプリが出ていますので、是非こちらの使い方解説記事を読んでみてください。

▼その他のパズドラ攻略アプリ
ゲリラダンジョンを予告&通知してくれるツール⇒『メタドラアラーム』
パズドラしながら電池残量や時間を確認できるツール⇒『シェイクバー』
ガンホー公式!パズドラ攻略情報アプリ⇒『パズル&ドラゴンズ攻略』

▼その他のパズドラ関連記事
フォロワー約2万5,000人のパズドラ有名人「ガイモン」氏インタビュー


CMも放送中の大人気パズルゲーム「パズル&ドラゴンズ」。
始めは無課金でも問題ありませんが、ステージが進むにつれて所有するモンスターが強くないと進めなくなっていきますよね。そのためにはどうしてもレアモンスターが必要で、そうなると課金ガチャが必要で…。
一回425円、まとめ買いでも約305円までしか抑えられないガチャは結構な金銭的負担です。

そこに、パズルの大連鎖を自動生成することで、今持っているモンスターの強さを最大限に発揮できるツールが登場しました。


まず、攻略したいステージを開き、スクリーンショットを撮ります。
撮り終わったら、この「Big Combo」を起動!


左上の「最新フォト」をタップすると、さっき撮ったスクリーンショットが読み込まれます。スクリーンショットにあるパズルブロックが「Big Combo」中で再現されていますよね。
次は、右上の色つきのダイヤルのようなものをタップ。ここで重視する色を選びます。回復優先の場合はハート、全体攻撃の場合は5を選択。終わったら中心のドラゴンをタップします。


すると、大連鎖のパターンが生成されました!
中段右にあるプレイボタンをタップすると、どのようにパズルブロックを動かすか動画で教えてくれます。
しかし厄介なのが、この動きを覚えるのが結構大変だということ。しかも長距離の移動になるので、紙に写して見ながらやっても、途中で時間オーバーになることが多いです(それでも普通にやるよりは大きな連鎖が起きやすいのですが)。
「Big Combo」で提案されたパターンを暗記して、「パズドラ」で実行。これを繰り返していると、パズルは上達しませんが、記憶力は鍛えられそうです。ある意味脳トレ?

11月12日現在、iPhone版のみリリースされており、Android版は開発中とのことです。※11月19日にAndroid版もリリースされました。こちらは99円です。
85円の有料アプリですが、魔法石1個分の値段と思うとコスパは良いのではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=X5FCxEZ4AdE

『ぐんまのやぼう×パズドラ』まさかのコラボ!!!なんじゃこりゃwww
今夏、あのパズドラが…Google Playに…クル~~~!!!!

mzl.sdlilnld.175x175-75

Big Combo

配信元:Fone Science

Android価格:99円 / iOS価格:85円

アプリ基本情報


Androidアプリのアクセス内容

このアプリケーションは実行の際に特別な権限を必要としません。

※記事内の情報はすべてレビュー時(2012年11月12日)の情報です。

タグ:

この記事をシェア