アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第55回:ツアーイベント「ワイルドピッチセレモニー」開催中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年11月14日]

ss001
2016年11月8日(火)~11月14日(月)にかけて「ワイルドピッチセレモニー」が開催されています。今回の主役はみんなのヒーロー虎ちゃんことArSの日下部虎彦です。

▼関連記事
【アイ★チュウ】第54回:Alchemistジャックイベント「電脳ヒューマンウィルス」&90万DL達成!
【アイ★チュウ】第49回:ツアーイベント「追撃!キラースナイパー」開催中&夢キャスコラボ事前登録
アイチュウ 記事一覧

属性しばりで5曲のツアー

ss002
ツアーイベントは5曲を1セットとしてプレイします。ツアースタート時にまず難易度をセレクトします。

 易しい=EASY→NORMAL→NORMAL→HARD→HARD
 普通=NORMAL→NORMAL→HARD→HARD→EXPERT
 難しい=HARD→HARD→EXPERT→EXPERT→EXPERT

初心者の方も歴戦のプレイヤーも楽しめる構成ですね。

ss003
難易度を選択すると、ツアーの楽曲タイプ(WILD/POP/COOL)が提示されます。なるべく楽曲タイプとチームのタイプは一致させるようにしましょう。あらかじめ3属性のチームを作っておき、楽曲タイプに合わせて柔軟に使い分けることをオススメします。

ss004
今回のツアーは学園からスタートして、秋葉原→横浜→名古屋→大阪と進んでいきます。ステージが進むにつれ1回のミスが増えるので注意してください。第1ステージ(学園)は通常通りのダメージ1、第5ステージ(大阪)はダメージ5です。指がもつれやすい総コンボ数の多い楽曲が第5ステージにくると、はっきりいって地獄です。

なお1ステージクリアごとにアイチュウディスクを使ってHPを回復させることができます。

ss005
画面左上に表示されている黄色い♪マークと数字は、タップボーナスの量を表しています。楽曲タイプと編成されているカードのタイプが一致していると、1タップごとに2ptのボーナスが貰えます。

ss006
獲得ptは楽曲クリアpt+タップボーナス+スコアボーナスで決まります。総コンボ数が多い楽曲ほどタップボーナスが重要になります。またスコアボーナスも無視できる数字ではありません。

ss007
本イベントの目玉報酬「LE【ワイルドピッチセレモニー】日下部 虎彦」は、285,000pt集めると1枚手に入ります。2枚目はランキング報酬の5,000位以上です。ランキングが厳しい方も諦めずに達成報酬を狙いましょう。今後のArSグループフェスで活躍してくれますよ!

チーム編成のコツはグループ固めとリーダースキル

ss008
新規カードも増えたことですし、改めてチーム編成を見直してみましょう。
1つのチームには最大6人(6枚のカード)を組み込むことができます。組み合わせは自由ですが、ツアーイベント時はタイプごとに揃えた編成がマストです。

次に気を付けたいのは、1つのチームの中に必ず全員が揃っているグループを1ついれることです。グループが揃っていればグループスキルを発動させることができます。COOLしばりのチームには、POP’N STARの3人を入れました。ルナのレアリティが低めですが、それ以上にPOP’N STARのグループスキルが重要なので問題ありません。

最後になるべくチーム内に1枚は判定強化スキルを持ったカードをいれるようにしてください。少々のタップミスなら補正されるので、GREATがPERFECTに、GOODがGREATに変わる可能性があります。特にGOOD判定だとコンボが途切れてしまうので判定強化のありがたみがよくわかります。

ss009
チームリーダーは「LE【心の全力バレンタイン】華房 心」を指定します。

ss010
このカードのグループスキル(グループ全員が揃ったときに発動するスキル)はCOOLアイコンタップ時のスコアを3.5倍にしてくれます。単純計算でスコアボーナスが3.5倍になります。また個人スキルの回復も、ツアーイベントにおいては頼もしい存在です。

ss011
グループスキルが発動するとHPバーの横に、グループ名が表示されます。2人グループの「Twinkle Bell」、3人グループの「F∞F」「POP’N STAR」「RE:BERSERK」がタイプごとに揃えやすいのでオススメです。

ss012
全5ステージをSクリアすると「TOTAL RANK Sクリア報酬」が貰えます。強力なクマ校長をゲットしてアイチュウたちをどんどん育てていきましょう!

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.4.7 / iOS:1.4.7

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
他のアプリの上に重ねて表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年11月14日)の情報です。

PageTopへ