アイキャッチ画像

地図付き動画で思い出を共有する新しいSNS『mizica』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年11月10日]

はーい!! みなさんこんにちは!! 最近、多くの人にとって生活の必需品になったSNS!! TwitterやFacebook、インスタグラムに続くべくいろいろなSNSがスタートしているのをご存知ですか!?

今回ご紹介するのは動画と地図で繋がるSNS『mizica(ミジカ)』です!!

地図と思い出がリンクするSNS!!

mizicaは、地図上に10秒動画を貼り付けることが出来るので、場所と出来事をリンクさせて友達や家族と思い出を共有することが出来ます!!
img_7078img_7076

たとえば、mizicaで動画を投稿する際には投稿のジャンルを選択するので、どのカテゴリーで動画を発信したいのかも伝えることが出来ます。また、新機能としてここのところ話題に上がることも増えてきた360度の動画にも対応しているので、10秒の動画でも様々なことを発信出来ます。

それに、動画を撮った時点で編集出来る機能が付いているのは、非常に使いやすい点だと思います。スタンプや音楽を着けたり、トリミングみたいな加工も出来たりするのでなかなか便利です。
img_7082img_7083

最近インスタからフォトマップ機能が削除されてしまったこともあって、この機会にフォトマップ愛好家は『mizica』に集合してみるのもありかもしれないですね。

今のところは他のSNSの方が使い勝手がよさそう!?

新しい形のSNSとしてかなりの期待が寄せられそうな『mizica』ですが、まだまだ改善しなきゃいけない点も多くありそうです。

例えば、運営を開始して日も浅いせいかアクティブユーザーが少ないようで、動画の本数が少ない感じです。そのため現時点だと『mizica』の1番の長所である、動画を通してコメント機能でコミニケーションを図ったり、地図上で新しいお店や雰囲気のいい場所を共有してリサーチするという部分がまだまだこれからだという印象です。

それでも、個人的に旅行の思い出をアップしておいて、あとから自分で確認する分には全然支障がないので、今のところはこっちの使い方がメインになるかもしれません。

どのSNSにも言えることかもですが、人口が増えてきてやれることが増える程SNSは楽しくなっていくものですよね。だから、それまでは気長に思い出保存用としてアカウントを作っておくとよいかと思います。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

mizica(ミジカ)

配信元:GMO DIGIROCK,INC.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.2.2

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年11月10日)の情報です。

PageTopへ