アイキャッチ画像

トレーナーは人工知能!? アドバイスが的確過ぎるダイエットアプリ『calna』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年11月09日]

ダイエットといえば3日坊主。新しいコンビニスイーツが発売されたら手を伸ばし、友人との飲み会をこなして、夜食もガッツリいただいています!……運動もせずに、このような生活を送っていたら、みるみる体重は増加してしまうことでしょう。

最近体重が気になっている人は、人工知能が専属トレーナーとなってくれるダイエットアプリ『calna(カルナ)』をインストールしてみましょう。孤独なダイエットに挑戦するあなたのそばでアドバイスをしてくれます!

700万通りの中の自分だけのメニュー

calnaでは、ダイエットにおける続かない・わからない・めんどくさいを人工知能との会話が解決してくれます。彼(彼女?)は無理なく続けられる食事メニューを組み立ててくれるのです。

calnaからの質問(年齢・身長・体重・性別に加えて17項目の生活習慣)に答えたら、ダイエットの始まりです。
img_3174img_3176

とその前に、先程の質問からcalnaが診断してくれた内容をご紹介しておきましょう。良い習慣ゼロです。そりゃ太りますよね。

calnaは、この診断をもとに、大手コンビニチェーンで購入できる商品や外食チェーン店の食事で2%減量ができるメニューを組み立ててくれるのです。その数なんと700万通り!

img_3185

ある日のメニューを見てみましょう。どれもコンビニで見たことのある商品ばかりです。栄養が偏らないようなメニューになっています。これを確実にクリアしていくと、ハードに運動したり、お金を払ってジムに行かなくても、無理なくダイエットができるのです。

img_3192img_3193img_3194

最近は、コンビニでもバラエティに富んだ低カロリーな惣菜があるので飽きることがありません。

calnaは、メニューの達成状況によって1ヶ月後の体重を予測してくれます。たくさんのデータがあれば、それだけ細かな予測を立ててくれます。続けることが大事です。

img_3199

calnaのアドバイスが的確すぎる

夜食や間食などついついやってしまう悪い習慣に対しても、calnaは改善策とともにシンプルなアドバイスをくれます。会話形式に沿って、さまざまなダイエットに関する豆知識も増えていきます。

これ聞きたかった!というカテゴリーばかりで、本当のパーソナルトレーナーのような会話ができますよ。
img_3189img_3197

自分の身体は一生付き合っていくものなので大事にしたいですよね。体重を落とす・偏った食生活を正すという目的で利用するのもいいですが、今の良い健康状態を維持する目的の人にもおすすめしたいアプリです。

▼参考リンク
あなたのカラダのこれからを考える新しいダイエットのパートナー

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

calna(カルナ) | 人工知能トレーナーと痩せるダイエット

配信元:meuron Inc.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:0.6.4

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年11月09日)の情報です。

PageTopへ