アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第54回:Alchemistジャックイベント「電脳ヒューマンウィルス」&90万DL達成!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年10月26日]

ss001
2016年10月25日(火)~2016年10月31日(月)にかけて、Alchemistによるジャックイベント「電脳ヒューマンウィルス」が開催されています。

▼関連記事
【アイ★チュウ】第52回:超個性派新グループ「Alchemist」登場&クマ校長ボイス実装!
ジャックイベント 記事一覧
アイチュウ 記事一覧

特別ライブをプレイしてイベントptを貯めよう

ss002
ジャックライブが発生するのは「特別ライブ」のみです。去年の10月と比べると、特別ライブに登場する楽曲が大幅に増えました。以前は少ない楽曲をひたすら周回プレイするしかなかったことを考えると、とても感慨深いです……。

ちなみに去年の同時期に開催されていたのはArSのグループフェス「絶対防壁ピュアグラス」で、ハロウィン背景が追加されたのがその1つ前のイベント、RE:BERSERKのジャックイベント「裏切りの果実」でした。さらにつけくわえると、この時点ではPOP’N STARの追加2名(桃とルナ)もおらず、イベントに各グループが1回ずつ登場し終えたのも「絶対防壁ピュアグラス」でした。初期メンバーが出そろってからちょうど1年経つんですね。

ss003
ライブジャックはいつもの要領で発生します。特別ライブをプレイすると時間帯を問わず必ずジャックされます。逆に通常ライブではジャックが発生しないので、イベントptを貯めるためにもイベント期間中は特別ライブに集中することをオススメします。

ss004
ジャックされたライブを奪還するには、指定以上のスコアを出す必要があります。難易度によって必要スコアは違いますが、それぞれ3種類のボーダーラインがあります。EXPERTの場合、

 ★1つ=100万
 ★2つ=200万
 ★3つ=300万

以上獲得しなくてはなりません。ボーダーはライブがジャックされたあと(つまり楽曲を選択し、実際にプレイしはじめてから)画面左上に「応援ゲージ」として表示されます。応援ゲージを満タンにすれば奪還成功となります。

ss005
EXPERT★1つ(ボーダー100万)の場合、クリアできればイベントptは1,000付与されます。もしEXPERT★3つ(ボーダー300万)で250万しかスコアが出せなかった場合、付与されるイベントptは2,500です。というわけでなるべく高いスコアが出せる編成で挑みましょう。相変わらず私はリュカをリーダーにしたI♡Bデッキで戦っていますが、属性あわせにした方が強いかもしれません。とはいえ現状でもおおむね200万は超えられるので、見直すかどうかはもう少し様子を見たいと思います。

私はスコアアップスキル持ちを優先していますが、アイチュウを始めたばかりの方や、音ゲーが苦手な方、手持ちにレアリティの高いカードが少ない方は、回復や判定強化スキルを重視したほうがクリアしやすいと思います。

1回ライブを行うごとに「強敵シール」が手に入ります。これはライブ奪還に成功しても失敗してももらえます(失敗して同じ楽曲を2度プレイしたときは手に入りません)。10枚集めると難易度★3が確定します。クリアボーダーが高くなる=入手イベントptが増えるということなので、11回目のライブには心して挑みましょう!

フレンドさんが失敗したライブはヘルプに入ることができます。その場合、獲得イベントptは少な目ですが、ヘルプ報酬が貰えます。

ss006
本イベントの報酬は「LE【電脳ヒューマンウィルス】夜鵺 黒羽」です。入手する方法は、イベントptを102,000以上集めること、そして5,000位以内に入賞することの2種類です。プレイヤー総数が増えたことにあわせて5,000位入賞が難しくなっていますが、イベントpt達成報酬でも1枚はもらえるのでがんばってプレイしたいですね。

ss007
さてこのタイミングでアプリのDL総数が90万に到達しました。それを記念して、本日10月26日~11月1日の1週間にわたって、アイチュウディスクが毎日1枚ずつログインボーナスとして支給されます。イベント期間中ですし、こまめにログインしてみてくださいね。

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.4.5 / iOS:1.4.5

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
他のアプリの上に重ねて表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年10月26日)の情報です。

PageTopへ