アイキャッチ画像

VRで鑑賞もできる癒し系アクアリウムアプリ『MyAquarium3D』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年10月21日]

img_3087

リラックスしに水族館にいきたいけど、時間がない! そんなあなたに『まったり癒し系無料アプリ – MyAquarium3D -』をおすすめします。VRにも対応したこのアプリで、水槽の中をゆったりと泳ぐ魚の鑑賞をしてみませんか?

ゆったりまったり餌やり

MyAquarium3Dは、いわゆるやり込み型のゲームというよりも、リラックス要素が強いアプリです。脱力して、ぼーっとしながら遊ぶのがおすすめです。

餌やりをしましょう。魚たちはお腹が空かせたら、こまめにタップをして魚を元気にしてあげましょう。

img_3117-2

ゲージが赤いと魚のお腹が空いている証拠

img_3075-2

魚が満腹だと黄緑色のゲージになります

水槽の中に少し緑かかっているのが見えますか? これは掃除の合図です。
タップして汚れを取り除いてあげましょう。汚れを放置しておくと、水槽の魚がきれいに見えません。
img_3079-2

魚が育ったら売却します。成長を待ってから売却すると購入時との差額で少しだけ利益がでます。魚によって、成長時間やもらえるお金の差こそあるものの、購入時との差額が大きい魚がたくさんあるわけではありません。グリーンディスカスを例にすると、購入時は5円、41分の成長を経て、7円で売れるので、利益は2円です。

レベルアップをすると、いろいろな魚を購入できます。水槽はいろいろな魚がいてこそ、華やかになるものです。

img_3119-2

どの魚も非常にリアル

img_3118

魚が完全に成長する前でも売却はできますが利益もそれなり

VRでリラックス

魚と遊ぶだけでも癒やされますが、Google Cardboardを使用して水槽の中へ没入してみましょう。頭を動かして、魚を追いかけるのもよし、リラックスした姿勢で、目の前に魚が悠々と泳いでいるのを眺めるのもよし。水槽の中に入ると、手を伸ばせば魚に触れることができそうです。

img_3120

水の中という非日常的な世界にVRが誘い、優雅に泳ぐ魚を鑑賞することで癒やされます。ぜひVRゴーグルで鑑賞してほしいアプリです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

まったり癒し系無料アプリ - MyAquarium3D -

配信元:Mighty Craft Co.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
その他
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
NFC の管理
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年10月21日)の情報です。

PageTopへ